母ちゃんきたが!



母ちゃん来てくれたが^ ^ きなこめっちゃ嬉しいが。かあちゃんなでなでしてくれゆぅがや。 えぃろう、父ちゃん。
父ちゃんは、母ちゃんにもナデナデして、褒められた事、あるが?



お散歩も連れてってくれて、きなこ、めっちゃ嬉しいが。 もうすぐ卒業ながやけんど、卒業できるろぅか、、。卒検通るろうか、心配なが、、、。
父ちゃんのかけ声で、ちゃんときなこが、お座りとかできんかったら、延長になってしまうかもしれん、、
父ちゃん頼むで、。


頑張りすぎて喉も渇いたが。
父ちゃん母ちゃん早く迎えにきてくれぃ、なが。
ポチっとよろしくなが。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  •   20, 2016 01:15
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2016.04.21
20:37

ぽぽママ  

きなこちゃん。頑張った〜

きなこちゃんやっと1歳になったね!
もうすぐ卒検なの?
お利口で頑張ったね!どんなお勉強したのかな?
お家に帰っても成果を発揮してね。

2016/04/21 (Thu) 20:37 | REPLY |   
Sun
2016.04.24
09:57

kinapooooo  

Re

> おはようございます! きなちゃんも1歳になりました。 という事は、ポポちゃんも
> 1歳ですよね。おめでとうございます。 4月18日が誕生日なので、本当は連れて帰りたかったの
> ですが、明日の4月24日までが、合宿予定でしたので、17日に面会には行ったのですが、泣く泣く
> おいて帰ってきました。 いよいよ明日お迎えです! とぉーーーっても嬉しいです^^
> この3ヶ月は我が家も色々ありまして、忙しかったものですから、あっという間の3ヶ月でしたが、
> この最後の1週間はとってもとっても長かったです。
>

2016/04/24 (Sun) 09:57 | REPLY |   
Sun
2016.04.24
09:59

kinapooooo  

Re

> きなちゃんは可愛らしい、いい子なのですが、家の外を人が通ると、うーうー言っては、吠えまくり、散歩に
> 行っても他の犬にビビリ、うーっとうなり声をあげ、すれ違うと吠えまくってました。人がすれ違っても
> 同じで吠えまくってます。 人にも犬にも人見知り?、、、犬見知り?、、、なのです。 これは困ったなぁ、と
> 思い、しつけの教室にも通学して、ほめて育ててみたり、他の犬のいる所なので、ちょっとずつでもなれるかと
> 思ってみたり、、、。でもなかかか思うようには行きませんでした。 そこで警察犬などの調教などをしている
> ドッグスクールを見つけて、下見に行って、話しを伺ってみたら、生後6ヶ月目ぐらいにはしつけをしっかりした方が
> いいって言われて、、。 きなこは1月の時点ですでに9ヶ月、、。しっかりしつけをしてあげないと、犬も自分が
> リーダーと勘違いをしてしまいます、リーダーはあくまでも飼い主なのです、という事を言われました。
> もう9ヶ月なのでしつけるなら今しかない、という事だったので、毎週日曜日に3週に渡って教室に通い、1月中ごろから
> 預けましたv-286

2016/04/24 (Sun) 09:59 | REPLY |   
Sun
2016.04.24
10:00

kinapooooo  

Re

> 見ようによってはとっても厳しいしつけで、、。でもできるとしっかりほめてもくれました。  きなこもよくなついて
> くれて、とっても可愛がってもくれていたので安心でした。
> リーダーについてく、という事を教えられ、きなこは「待て」が出来たり、待ったら、「来い」と言われるまでは、どんなに
> 離れてしまっても決してそこを動かない、という事を教えられてました。  お座りからふせ、も上手にでき、向きを変えて
> 歩く人間の移動にあわせてきちんと左側を歩く、という事をしつけられていました。  他の犬にも大分慣れ、うーうー言わ
> なくもなったんですよ!   なんだか厳しすぎて、犬らしくなくなってしまうんじゃ?! と、隣の姉も笑いながら
> 心配しておりました(姉の家のワンコは、とにかく自由奔放なものでv-10)  が、でも、急に飛び出して、
> 呼び戻しも出来ずに、車にはねられたりするのが一番怖く、どこかに言っても呼んでも戻ってこられない、というのも困るので、
> あと一日にはなりましたが、このしつけの教室に入れてよかったかなと思っています。
> 我が家の事ですが、子供も寮生活をしていたので、きなちゃんも寮生活と言ってみたり、合宿と言ってみたりして楽しみつつ
> 過ごしてきました。  明日きなこを迎えにいきますが、パパさんの声掛けの反応が悪かったりしたら、卒業できない、という
> わけではありませんので(> <)  自動車学校にちなんで、卒検などと言い、落ちたら留年? などいいながら、ふざけて
> おりました。
>
> きなこは、しつけの過程で、次の段階に入っており、(犬の小学校卒業?)アジリティなどもやっていて、バーを飛び越えたり、
> トンネルをくぐったりなどもしておりました。 特にドッグショーや競技に出したいわけではありませんが、そのような事も
> 人間の指示に従う、というしつけの一環なのだそうです。  なかなかおりこうさんになっていました。
>
> きなこは面会に行くと、ちゃんと甘えてきてくれます。お散歩して、ドッグランの所で少し指導を受けますが、どうしても、
> パパ、ママがいるので、そっちに気が取られて、パパ、ママの方へ来てしまいます。そうすると、スクールの先生は、メッチャ
> 怖いのです。 きなちゃんも、ガン、と怒られていますが、その分可愛がってもくれていますので、ガマンガマンです。
> 先日面会に行った息子は、その光景をみて、「きなこ可愛そう、、」とつぶやいておりましたが、何とか卒業まで頑張って
> くれたので、ほっとしております。 明日からは、しつけの延長は、きなこのためにも継続していきますが、うんと甘えん坊に
> なっても大丈夫なぐらい、可愛がろうと思っておりまするv-411

2016/04/24 (Sun) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment