川遊び

昼下がりせっかくねよったのに、かぁちゃん発案で川遊びや。 しゃあなぃ、あそんじゃろぅか。


父ちゃん川の中からとるがぁ!


きなこ、なかなか川に入れんがって。


でも、この川大好きながって。綺麗やし、気持ちいいが。 キャンパーもよぅけおるが。 あっちにも、


こっちにも。




川、めっちゃ、ブルーやで!
  •   04, 2016 16:57
  •  2
  •  0

Comment 2

Sun
2016.05.08
09:59

ぽぽママ  

病院へ

連休いっぱい遊べて良かったですね!
近くにこんな綺麗な川があるんですね!羨ましい!
昨日ぽぽちゃんは病院へ。
ここんとこ、涙が多く、隣市にある目をよくみてくださる先生の
ところまで行きました。
結膜炎がありましたが、涙を鼻に抜けさせる(名称忘れてしまいました)孔が通常より小さめらしく涙が、溢れがちになるそうです。
また目の周りの毛の生える方向とかも涙がダラダラと伝わる原因に・・・。
結膜炎が治まると改善されるかもしれない・・・という事で目薬を頂き、3週間程様子をみましょう、という事でした。
なにせ「初目薬」なんで四苦八苦しています(/。\)
亡うにちゃんは、若年性白内障で「目薬慣れ」してたのですが。
目薬に良い印象を!と「ご褒美」で釣るんですが、跳ね回る、跳ね回る(Д゜) 
回数を分けて頑張っています。良くなるといいですけれどね。
きなこちゃんは、どうですか?
兄弟妹犬ならもしかしたら、体質など似てるかもしれませんね。

2016/05/08 (Sun) 09:59 | REPLY |   
Sun
2016.05.08
13:40

きなこっち  

Re

そうなんですかぁ、!
体質、、似ています! きなこも、涙目になり、毎日抗生物質入りの目薬をしていますし、涙やけした感じの目の周りになっています。
マロンの時も、目薬、眼軟膏、いずれもやっていました、、。
ぽぽちゃん、鼻涙管狭窄というやつでしょうかね、、。
やっぱり似ていますね。

2016/05/08 (Sun) 13:40 | REPLY |   

Leave a comment