大歩危と初めての試練


大歩危に行くのも母ちゃんは20数年ぶり
父ちゃんと兄ちゃんは5年くらい前に
ラフティングで来て以来かな

DSC00098_convert_20160901213351_20160902210244aad.jpg


遊覧船があって、でもきなこは乗れない
ノーブル号でお留守番もできるけど
まだ慣れてなくて心配なので今回は諦める

DSC00103_convert_20160902204757.jpg



DSC00097_convert_20160902204923.jpg

なんと行列が!
並ぶの苦手な我が家、きなこが乗れてもやめたかも😅

大歩危には妖怪がいるらしい

DSC00099_convert_20160902205139.jpg


そろそろ帰りましょう

ナビが新宮を指示したので従います
それが試練の始まり、、、
そもそも、32号線しかなかった頃には、新宮(しんぐう)という地名ななかった、、。
いや通った事がなかったので、このナビに従うのはなぁ、、、とまずいかな、と思いつつ行ってみると、、
すごい山道で、
DSC00104_convert_20160903204502.jpg

こんな山の中、、、ルート319    ルート439(よさく)にも勝る道、、

DSC00106_convert_20160902205050.jpg

この後、とんでもない事に、、、。  1台がぎりぎりの狭さになたかと思いきや、前から路線バスが、、、。
絶対すれ違えない、、。 きっとバスが慣れてるから、下がってくれるのかとおもいきや、、
ガンガン前に来るし、、。
でも、とても下がってもすれ違える所はなかったような、、、。
でもガンガン来る、、、。 仕方がないので、必死な思い出バーック、。
くねくねと、10mは下がっただろうか、、すると、今度は後ろから軽自動車が、、!!
更に下がるも、軽は詰めてきたが、カーブにさしかかり、前からバスが来ている事が軽からも見えると、
運転手と助手席の女子二人、、「まじかぁーー」 と、、。下がるように伝えに言った兄ニイに、
女子が言った、、、。  きっとこの道でのバックはできない、、と思ったのだろう、、。

でも仕方がない、、結局50mほど下がり、ようやくバスとすれ違えた、、。怖かった、、、。
あとで時間表をバス停で見ると、、なんと朝の8時頃と、夕方の17時半の2便のみ、、。
ちょうどその夕方の便にあたってしまったのだったぁ。

皆、ナビを信じてはいけない、、  四国のスーパー林道、、なめたらあかんで、父ちゃん。

                           by きなこ
DSC00094_convert_20160902204846.jpg














Comment 10

Sat
2016.09.03
21:34

てん☆そら☆ゆき  

No title

それはそれは災難でしたねぇ
ずーっとずーっと前に祖谷の山奥で極狭の道を通った時に路線バスとコンニチハした事を思い出しました(^^;
ボディを枝で擦ったりしませんでしたか?パーツ等に引っかからないよう頭上には注意してくださいね~

つい最近、高知市内でノーブルとすれ違いました。その時に挨拶代わりに手を振ってくださりとても嬉しかったのですが、きなきなぷーさんでしたでしょうか??間違ってたらごめんなさい。

2016/09/03 (Sat) 21:34 | REPLY |   
Sat
2016.09.03
23:09

もっちゃん  

No title

納車早々それは災難だったですね~!!
四国ではナビの指示通りに走ってるとこういう道沢山あるんで要注意ですね。
自分も祖谷のかずら橋からしょんべん小僧を見に行った時と、四万十川の遊覧船乗りに行った時、それと忘れもしないノーブル納車後初くるま旅で佐田岬半島の一番先まで行った時に同じ様な道を通りました。
たまたま路線バスとはすれ違わなかったけど、広い道に出るまでは緊張の連続でめっちゃ疲れました(-_-)

ところで話変わるんですけど岡モのキャンプ大会は来れそうですか?
是非お逢いしたいと思ってます♪

2016/09/03 (Sat) 23:09 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
08:06

きなきなぷー  

てん☆そら☆ゆきさんへ

いやぁ、1台分ギリギリだったので、あまり横にはよけられなかったですが、なんとか枝にはすらなかったと思います。 ですが、頭上は、、逃げようがなかったので少し、葉っぱをすったような感じでした💧  でも傷はつかなかったようです☺

北環状ですれ違ったノーブルは我が家ですぅ^^  いやぁとっても嬉しかったですし、めちゃめちゃかっこよかったですぅ^^ 
これからもよろしくお願いいたします^^

2016/09/04 (Sun) 08:06 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
08:13

きなきなぷー  

もっちゃんさんへ

それと忘れもしないノーブル納車後初くるま旅で佐田岬半島の一番先まで行った時に同じ様な道を通りました。
●これブログで読みました。困りますよねぇ。   路線バスの強気なプレッシャーにはやられました💧

> ところで話変わるんですけど岡モのキャンプ大会は来れそうですか?
●是非参加したいと思っていますが、我が家には招待状は届くのか不安です、、(^_^;)。   
昨日岡モに1ヶ月点検+ちょっと入院させに行ったのですが、何もお声がかからなかったもので、(^_^;)

2016/09/04 (Sun) 08:13 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
08:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/04 (Sun) 08:38 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
14:41

もっちゃん  

No title

大丈夫ですよ~!
招待状はまだ準備中で届くのはまだ先ですから(*^^)v
招待状が来たらFAXか電話で申し込みます。それから正式なキャンプ大会の案内状が届きますよ~♪
岡モのキャンプ大会はめっちゃ楽しいので楽しみに待ってて下さ~い!(^^)!

2016/09/04 (Sun) 14:41 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
15:39

ぽぽママ  

ひぃ〜

大事な車をこすって生き残るか、はたまた踏み外してエライ目あうか・・・どちらも無くて良かったです。一日2本のバスに大当たりでした。お疲れさまでした。
きなこちゃんの入ってるボックスは、ぽぽちゃんと同じです!前のうにちゃんのお下がりですが、そうそう!こうして顎載せてますよ♥
「みんな〜がんばれ〜」って顔してます。

2016/09/04 (Sun) 15:39 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
20:29

さ☆  

No title

きなきなぷーはじめまして。
今日、岡モに遊びに行きましたが裏のピットでノーブルがバージョンアップの工事中でした。
きなきなぷーさんのノーブルですよね。^^
同じ販売店ですからまたお会いできると思います。今後とも宜しくお願いしま~す♪

2016/09/04 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.09.04
20:51

きなきなぷー  

ぽぽママさんへ

いやぁ、本当に際どかったですぅ💦
きなこも応援してくれていたのですねぇ。

あと、きなこボックスはぽぽちゃん、ウニちゃんボックスとおんなじだったんですねぇ。 
似てますね^^ 

2016/09/04 (Sun) 20:51 | REPLY |   
Sun
2016.09.04
20:56

きなきなぷー  

さ☆さん

訪問有難うございますぅ^^。 そうなんです。 午後4時頃到着しましたが、さっそくとりかかってくれていたのですねぇ。 
まだかけ出しの岡モファミリーですが、今後共宜しくお願いいたします^^

2016/09/04 (Sun) 20:56 | REPLY |   

Leave a comment