父ちゃんの夏休み

8月20・21日は父ちゃんの夏休み!
金曜日仕事終わって準備して、いざ徳島へ💨
22時過ぎ出発でこの日は吉野川SAで車中泊。


夏休み


なぜ徳島かというと、三番目の兄ちゃんも徳島に来ているから。
大学で兄ちゃんがやっている部活の大会が鳴門市であるので応援です。
といっても、兄ちゃんはまだ試合には出れません。
でも裏方の仕事やっているのを見るのも好き。
先輩の荷物持ったり飲み物準備したり、頑張ってました。
もちろん試合もハラハラドキドキ、楽しかったです😄

試合応援だけでなく観光もしました。

鳴門の渦潮

夏休み

鯛飯

夏休み


ほとんど応援してたので、観光はこれだけ😅

帰りはゆっくり下道で帰ろうと父ちゃん。
選んだルートが195号。
前回のルート319以上の試練が…

途中で寄った道の駅 「鷲の里」

夏休み

DSC00506_(1)_convert_20160904172917.jpg



この時はまだ余裕。
隣接している「道の宿そわか」でお風呂に入り
「一泊できない時はここで一日のんびりもいいねえ」
なんてお気楽なことを言ってました。
暗くなったしそろそろ帰ろうと195号を走ります。
走っても、走っても、走っても、ずっと真っ暗な山の中。
周り何も見えません。
そんな中、突然ピカッと光るものが・・・
野生の鹿です。もうびっくり。その後もまた遭遇。
かなりの長距離走って父ちゃん疲れMAXですが、
暗くて怖すぎて、止まって休憩なんかできません。
必死の思いで家に着いたのはもう日付が変わる頃😂

楽しかったけど、とっても疲れた父ちゃんの夏休みでした。


夏休み

 「ほんやき言うたろ、四国の山道なめたらいかんちや」   by きなこ












  •   04, 2016 21:00
  •  3
  •  0

Comment 3

Sun
2016.09.04
21:51

てん☆そら☆ゆき  

No title

こんばんは。
道の駅・鷲の里はドッグラン並みに広い芝生が整備されているのですね。
いろんな所に行かれてワンコ連れには参考になり助かりま~す^^。

2016/09/04 (Sun) 21:51 | REPLY |   
Mon
2016.09.05
04:58

きなきなぷー  

てん☆そら☆ゆきさんへ

大龍寺という山の上にあるお遍路のお寺までロープウェイがあって、そこの芝生はペット禁と書いてありましたが、下の方のは何もなかったので気持よく走ってました^^ この芝のすぐ横は河原で、夕方は気持ち良い涼しさも感じられました。  夕方6時ころに行ったので、お遍路の宿的なそわかさんで温泉だけ入らせてもらいました。気持ちよかったですねぇ。 鍵のないロッカーなので、貴重品は持たない方がいいです。  でも夜なんで貸し切りでした^^   食事は日中でないとやってないですね。 車中泊にはとてもいい感じですが、、、、  我が家は翌日仕事だったので、そのまま195号を通ってべふ峡、アンパンマンミュージアムと通り、結構すぐに帰れると踏んだのが間違い、、、、。7時半にはでましたが、帰り着いたのは、12時半、、、。  もう一度阿南を北上して、徳島から高速に乗って帰るか、なれた道の、室戸をまわった方が、楽だったかもです(泣)。  道は狭くなり、熊は出ませんでしたが、鹿には二度も遭遇しまして、ビックリでした!

2016/09/05 (Mon) 04:58 | REPLY |   
Mon
2016.09.05
13:26

25親父  

No title

195・・・
あの道は新緑と紅葉の季節専用道です(^^ゞ

地図で見ると一直線ですが、やっぱり時間はかかりますね~

ところで、リンクさせていただきました<(_ _)>

2016/09/05 (Mon) 13:26 | REPLY |   

Leave a comment