ちょっとだけ快適化



うちのノーブル号はほとんどノーマル状態ですが、
ちょっとだけ快適化してみました。
キャンカー諸先輩方からみると快適化とは言えないくらいのレベルですが・・・😅


まずはバックカメラのカバー。

純正品をポチってみたらサイズが小さすぎて失敗。

DSC01103_convert_20161024185227.jpg


ならば別のもので代用。

DSC01105_convert_20161024185251.jpg


DSC01106_convert_20161024185312.jpg



ノーブル号、汚れ過ぎ・・・😓



次は床の冬支度。

DSC01108_convert_20161024185338.jpg


きなこがシートから飛び降りても安心です😊


その次は、運転席とダイネットの間仕切りカーテン。
元々のカーテンは丈が短いので、長さのあるのに変更。

DSC01114_convert_20161024185442.jpg

ダイネットのカーテンと同じ色合いでいい感じです。


最後はスポンジ。
これはただ吸盤のスポンジ置きを付けただけ。

DSC01113_convert_20161024185409.jpg

下のちっこいスポンジはきなこの食器用。


少しずつ我が家仕様にできればいいなぁ😊



DSC01065_convert_20161024185202.jpg


    「今日はきなこの話、ないがやね」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



Comment 12

Mon
2016.10.24
20:54

てん☆そら☆ゆき  

No title

床の絨毯、綺麗に敷いてますね!
きなこちゃん専用のスポンジがあるのね~^^。

2016/10/24 (Mon) 20:54 | REPLY |   
Mon
2016.10.24
21:56

きなきなぷー  

Re: No title

ぼちぼち やっております^^

そういえば先週、ベルティスに NS に似た車が有りましたがてん☆そら☆ゆきさんだったでしょうか?

2016/10/24 (Mon) 21:56 | REPLY |   
Tue
2016.10.25
20:13

ぽぽママ  

まるで・・・

まぁ!キャンピングカーって・・・キッチンが付いてるんですか!?
(愛好家の皆様すみません)
てっきりベッドが乗ってるだけかと・・・
(またまた すみません素人です)
まるで家!「かたつむり」のようですね!

トイレやお風呂はまさか付いてはいないのですねぇ・・・?(愛好家の皆様、何度もすみません)

2016/10/25 (Tue) 20:13 | REPLY |   
Tue
2016.10.25
20:51

きなきなぷー  

Re: まるで・・・

ぽぽママさん^^  キッチンがあるからキャンピングカー っていう感じですかね^^  なので寝る所は当然ですが、水が出せるシンクがあるのは普通なんです。 あと我が家のノーブル君はフル装備なので、ガスコンロも2口あります。 トイレもありますし、使うことはないですが、トイレ内兼用で、温水シャワーも浴びれますし、流しに温水も出ます^^  あと、冷蔵庫もついていますし、電子レンジも、夏場のための家庭用エアコン、冬場の暖房、これらすべて、エンジンを切った状態で、一晩サブバッテリーでまかなえるようになっています^^  
トイレがないキャンピングカーも国産では結構多いですかね^^   きなこを連れて旅が気軽にできる、行きたい所に行かれる! その為にキャンピングカーの購入を決意したんでーす^^   ちなみにトイレがあっても使わないオーナーさんもいるようですが、もう、これはとっても便利で助かりますよ^^ 使ったら手放せませんね^^

2016/10/25 (Tue) 20:51 | REPLY |   
Tue
2016.10.25
22:56

もっちゃん  

いい感じ♪

少しずつきなきなぷーさん仕様のノーブル号になって行ってますね!
運転席とダイネットの間仕切りカーテンは我が家とお揃いですね(^_-)-☆
最初から付いてる短いカーテンも付けたままにしておいた方が、これからの季節寒気が遮断出来ていいですよ!!
キャンプ大会でまたじっくり見せて下さいね♪

2016/10/25 (Tue) 22:56 | REPLY |   
Wed
2016.10.26
02:52

きなきなぷー  

Re: いい感じ♪

最初から付いてる短いカーテンも付けたままにしておいた方が、、、
●そうなんですかぁ。 アドバイス有難うございますぅ。 あまり車内を研究せずに探しに行ってしまい、現地で車内の写真などを見比べて購入したのですが、やはりもっちゃんさんは、上の隙間に突っ張り棒?を入れて、元のカーテンの手前につけているのですね、、😅  我が家はついつい、元のカーテンがあるレールにコマを入れ直して吊り下げてるので、両方を重ねて防寒、ってできないんですよねぇ。 その為幅100cmのカーテン、、、。  もっちゃんさんとこと同じになってしまって恐縮ですが、もっちゃんさんとこのは、きっと110cm幅なんですよね^^  もう少し内部構造をみきわけて買いに出発すべし、、ですね^^ それか、ニトリにはノーブルで行くのが一番ですね^^   キャンプ大会が近づいてきました^^  初心者ですので、宜しくお願いいたします。

2016/10/26 (Wed) 02:52 | REPLY |   
Wed
2016.10.26
23:55

もっちゃん  

最初はみんな初心者です(^^ゞ

自分も6年前まではキャンピングカーもキャンプも初心者でした!
それが今ではどっぷりハマって生活の一部です(*^^)v
カーテンの件ですが、我が家は純正のカーテンレールに、最初から付いてるカーテンとダブルで付けてるだけですよ!
ちょっと分かりにくいと思うんでキャンプ大会でよ~く見て下さい(^^ゞ

2016/10/26 (Wed) 23:55 | REPLY |   
Thu
2016.10.27
08:21

きなきなぷー  

Re: 最初はみんな初心者です(^^ゞ

そうなんですかぁ^^  わかりました、キャンプで拝見させていただきますぅi-179

有難うございます。

2016/10/27 (Thu) 08:21 | REPLY |   
Thu
2016.10.27
13:18

cresson20160714 くうねるあそぶ  

No title

こんにちは
カーテンとか、いろいろ、素敵ですね
何となく、きなこちゃんカラーですね

たった、これだけのコメントを書き込もうとしているのに、なぜか、楽天のポータブルトイレのページが開いてしまい、なかなか送信できませんでした

ポータブルトイレを早く買えと言う神様のお告げでしょうかね

2016/10/27 (Thu) 13:18 | REPLY |   
Thu
2016.10.27
16:24

きなきなぷー  

Re: No title

きっと、きっと、神様が、バケツよりは、ポータブルトイレの方がいいぞよ、、、というお告げなんだと思います(笑)


北海道、遊びに行ってみたいですねぇ。 あこがれます。

2016/10/27 (Thu) 16:24 | REPLY |   
Wed
2016.11.09
00:49

Alcedo  

はじめまして

はじめまして、検索してやって来ました。
同じNobleに7月末から乗っているAlcedoといいます。よろしくお願いします。

僕も寒くなってきたので床にタイルカーペットを敷き詰めようと思っているのですが、ベッド下の引き出し踏み台が引っかかるのでやれてません。とりあえずキッチンマットを敷いてごまかして、引き出しを出すときはめくってます。
あそこの部分をどう解決したのか教えて頂けると嬉しいです。

PS:キッチンのふきん掛けが、同じ製品を同じ所に付けててニッコリ(^_^)

2016/11/09 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.11.09
22:41

きなきなぷー  

alcedoさんへ

alcedoさん始めまして、きなきなぷーです。コメントいただき有難うございます^^  嬉しいです。 床のタイルカーペットですが、本日ブログにあげますので、また見てくださいねぇ。  うちは踏み台、というよりは、収納として使っていますので再々出しますので、そこはカーペットは敷いてないんです。あるとひっかかりますからねぇ。 薄々のタイルカーペットにはしていますが、それでもひっかかるので、、、^^;;;   薄々のタイルカーペットを概ね7枚分使っていますが、かなり軽いのでノブ君(うちはノーブルをノブ君と呼んどります^^)にはあまり負担をかけないかな、と。  他のノーブルに乗っている方は、厚手のタイルカーペットを敷いていましたが、踏み台を出すたびにめくっていると言ってましたよ^^    うちもノブ君は今年の7月30日が納車でした^^   

しかし、テーブルの固定用のバー、、、結構適当な感じですね。 うちはトイレの扉をロックがひっかかってる部品が早速破損してました。 止め方が割れやすい場所だったと思うのですが、購入店に聞くと、ビルダーからの回答としては、再々破損しやすい場所、、、なんだそうです、、。   うーん、、、それならskipのようなスライド扉にしてくれればよかったなぁ、と思うんですけどね^^   長々スミマセン。  今後とも宜しくお願いいたします。

2016/11/09 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment