ノーブル号の床



先日ノーブル号の床を冬仕様にしましたが、
一番奥のベッドに上がる所はカーペットが敷けません。
寸足らずな感じもしますが、気にしません😄


DSC01464_convert_20161109221838.jpg


ここにお鍋などを収納していて、引き出すとカーペットが引っかかるからです。


DSC01465_convert_20161109221905.jpg


この引き出しは蓋をするとベッドに上がるためのステップにもなります。
ステップがあると、きなこもベッドに上がれます。


引き出しを出さなくてもいいように、こんなものもあります。


DSC01470_convert_20161109222055.jpg


重ねると余裕できなこはベッドに上がれます。


DSC01471_convert_20161109222118.jpg


まだまだ使い道ありますよ。
3つ重ねると椅子にもなります。


DSC01472_convert_20161109222150.jpg



DSC01474_convert_20161109225853.jpg



テーブルを外すと足を延ばしたりすることもできます。
母ちゃんならここに寝ることもできますよ😊


DSC01476_convert_20161109222246.jpg


ひとつだけ欠点があるとすれば・・・
使わない時は少々邪魔です😅



DSC00514_convert_20161109222445.jpg


        「余裕のよっちゃんで上がれるで」   by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   09, 2016 22:56
  •  8
  •  0

Comment 8

Wed
2016.11.09
23:28

Alcedo  

No title

わざわざエントリを作っていただき、ありがとうございます。
やはり引き出し寸法分だけはタイルカーペット無しにするしかないんですねぇ…
良く行く奥日光は冬季にマイナス20度近くまで下がるので、床からの冷気対策は必須なのですが、ここだけクッションフロアのままなのは片手落ちだし、、、悩みます。

テーブル固定バーに限らず、キャンカービルダーはほんとにユルイです。どこのビルダーも似たようなものです。でも、一般の自動車会社の製品と比べてはいけない、別の世界の物だと、最近はあきらめてます(笑)。
新車だから、一応バンテックには嫌味でクレーム報告してますけど、絶対に活かされてないと思います。お客様相談係が有る規模の会社じゃないですしね。

PS:うちは7/25納車でした。

2016/11/09 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.11.09
23:47

きなきなぷー  

Re: No title

alcedoさん、、、やっぱり我が家は南方なので、この程度の適当ぶりでもなんとかなっちゃうんですよぅ^^

納車日、ほとんど一緒だったんですんねぇ。 うちは初、キャンカーですが、alcedoさんは、ZIL480にも乗ってたのですね。大先輩

です^^

2016/11/09 (Wed) 23:47 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
08:36

cresson20160714 くうねるあそぶ  

No title

おはようございます
重ねられるステップ良いですね
最初から付いていたんですか?
別に購入したんですか?
ところで、
トート、我が家とお揃いだと思います
L.L.Beanですか?
20数年前に、まだ、アウトレットとか日本に無い頃、海外から輸入注文して、いまだに愛用してますよ

2016/11/10 (Thu) 08:36 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
09:24

machiz4  

おはようございます^^

わんこの快適化も 冬仕様も^^
大切ですよね~
2Bタイプなんですね~
いいなあ~
我が家ももうワンサイズ大きなキャンピングカーなら 2Bが、欲しいかったんです。^^;
失敗しましたね~^^;

きなこちゃん余裕のよっちゃんね^^うふふ

2016/11/10 (Thu) 09:24 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
14:50

きなきなぷー  

Re: No title

トート ^^  L.L.Bean でーす^^    お揃いで、ニッコリ^^

重ねられるステップクッションは、1つ15cmの厚さで、45cm角で、確か1480円か1580円くらいでした^^  3つにしたのは、まあ、ダイネットでは寝ないものの、足を伸ばせたり出来ますし、あれを置く事でコタツみたいにもできるので^^

何と言ってもベッドで一緒に寝ているきなこが、私達がベッドから降りようとすると、スッと後を追って飛び降りてくるので危なくて危なくて、、。 で、あのクッションがある事で、きなこも楽々着地ができるもので^^  荷物ではありますが、バンクベッドなどにポポイのポイ、です^^   ノーブルには、シートの間を埋められて、ダイネットをベッドにできるような渡し板みたいなのが、オプションであるようですが、結構お高くて、うん万円、、、、。  で、このクッションに辿りつきました^^

2016/11/10 (Thu) 14:50 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
19:30

きなきなぷー  

Re: おはようございます^^

5m×2mサイズのキャブコンちゃん。 狭いと感じないんですよねぇ。  あって嬉しいキャンカーですね^^

2016/11/10 (Thu) 19:30 | REPLY |   
Thu
2016.11.10
22:07

もっちゃん  

No title

ベッド下の収納庫兼踏み台微妙ですよね~
我が家はご存知のようにタイルマットを全面に敷き詰めてます!!
この収納庫には普段めったに使わないものを入れてるので「開かずの扉」です(^^ゞ
開ける時は端っこのマット一枚外せばいいだけなので特に問題はないですからね。。。
このマットいいですね、我が家も購入しようかな~(*^^)v

2016/11/10 (Thu) 22:07 | REPLY |   
Fri
2016.11.11
00:48

きなきなぷー  

Re: No title

もっちゃんさん、こんにちはぁ。 端っこのカーペット、、微妙ですよね^^ もっちゃんさんのノーブル号の
カーペット、厚手で気持ちよかったですよね。
あのクッション荷物なんですけど、それなりきなこの飛び降り対策にはなっております^^

2016/11/11 (Fri) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment