松山で車中泊・その3


道後温泉の次に向かったのは松山城。
松山城周辺には駐車場がたくさんあって、意外と空いてました。

DSC01528_convert_20161115193923.jpg


松山城にはリフトで登りました。

DSC01530_convert_20161115193949.jpg

ロープウェイもあります。
ワンコはケージなどに入れればロープウェイもOK。
この日はロープウェイは混んでいて、我が家のカートは邪魔になりそうだったので
チケット売り場でカートを預かってもらい、リフトを選択しました。

DSC01533_convert_20161115194009.jpg

きなこは怖がらず、お利口に乗ってました😊


リフトを降りてから天守閣までは歩きます。
チケット売り場の人は10分くらいと言っていましたが、
景色を見ながらのんびり歩くので10分以上かかります。

DSC01542_convert_20161115203028.jpg


父ちゃん母ちゃんは生コスプレ初めてみました。

DSC01535_convert_20161115194031.jpg


一緒に記念写真も撮れます。
合言葉は「松山城!」

DSC01543_convert_20161115194051.jpg

いっぱい並んでたので撮るのは断念。

でもここで撮りました。

DSC01547_convert_20161115194113.jpg

坊っちゃんとマドンナは写真を撮る係なんですが、
せっかくなので一緒に撮ってもらいました。


外国の方もたくさんいて、きなこも国際交流です😊

DSC01549_convert_20161115194206.jpg


半日しかなかったけど、充分楽しめた松山観光でした😃


帰りのSAでドッグラン。

DSC01552_convert_20161115194309.jpg

DSC01557_convert_20161115194328.jpg

きなこも楽しかったかな😊



DSC01551_convert_20161115194231.jpg

     「リフト全然怖くないで」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



  •   15, 2016 20:28
  •  8
  •  0

Comment 8

Tue
2016.11.15
21:13

て☆  

顔がこわばって見えるのは気のせい?(笑)

2016/11/15 (Tue) 21:13 | REPLY |   
Tue
2016.11.15
21:59

ぽぽママ  

楽しいお出かけ!

きなこちゃん 松山の旅は満足だったかな?
それもこれも ノーブルさんのおかげですね。
リフトにも乗れて すっかり旅慣れしましたね。
それに比べて ぽぽちゃんは・・・いつもの
お散歩コースだけ・・・。
「リフトってなんやろ。ボクあんなん、よう乗らんわぁ・・・羨ましいですぅ」(ぽぽ)

2016/11/15 (Tue) 21:59 | REPLY |   
Tue
2016.11.15
22:29

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

リフトが初乗りで、ビビっているんでしょうかねぇ。

2016/11/15 (Tue) 22:29 | REPLY |   
Tue
2016.11.15
23:36

もっちゃん  

No title

道後温泉に松山城懐かしいな~♪
23歳~27歳まで前の会社の時に松山市内に住んでたんです!

「リフト全然怖くないで」って言ってみたけど顔がこわばってるのバレてるかも?  by きなこ

2016/11/15 (Tue) 23:36 | REPLY |   
Wed
2016.11.16
06:46

machiz4  

おはようございます。^^

大変参考になりました。
松山城もいこうと思っているので‥

リフトかロープウェイにのるしか上がれないのでしょうか?

両方とも我が家のわんこも大丈夫ですが、・・
4頭いるので、りふと一人用だとちょっと大変そうだなあ~^^;

2016/11/16 (Wed) 06:46 | REPLY |   
Wed
2016.11.16
10:34

きなきなぷー  

Re: No title

四国松山在住だった時期があったんですねぇ^^  松山いい感じだったですぅ。また行きたいなぁ、と思いました。

ここもちゃんと行ったのは30年前なのですが、前は道後温泉本館の周りにはあんな感じのお店はなかったような気がしてるのですが、当時からありましたか?


きなこは、やっぱりビビリの顔して、写真に写ってますよねぇ^^

2016/11/16 (Wed) 10:34 | REPLY |   
Wed
2016.11.16
11:06

きなきなぷー  

Re: Re: おはようございます。^^

> 歩いても登れますよぅ^^   でも以前うちの息子が彼女と一緒に節約旅行して夏の暑い日に登ったら、あまりにしんどいのと、遭難するかと思った^^;;; と彼女が言っておりました^^    ロープウェイだと、抱っこ袋に入れてだっこか、ケージなどにいれてればそれに乗車はできますが、 一人でも犬がだめ、とか、アレルギーの方がいる、となった場合には、あとに回っていただく、と言われましたので、我が家はどんどん乗れるリフトにいたしました^^ リフトで7-8分くらいだったかと思いますので、

歩いて登れない事はないですけど、ちょっと疲れるかも、ですねぇ。

2016/11/16 (Wed) 11:06 | REPLY |   
Wed
2016.11.16
11:09

きなきなぷー  

Re: Re: 楽しいお出かけ!

> ぽぽママさん、コメント有難うございます^^    我が家では、、、ノーブルが来るまでは、近所のエリアから きなこ、出たことが全くなかったです。世間知らずで、、^^;;;    ブログの写真も、きなこが寝てるか、近所の散歩をしてるか、それしか載せられてませんでしたから、、^^;;;  

2016/11/16 (Wed) 11:09 | REPLY |   

Leave a comment