歯みがき


母ちゃんが晩ごはんの後片付けを終えると、きなこの歯みがきタイム。
でも嫌いなんですよねぇ、歯みがき・・・😣
きなこは出っ歯ちゃんなので歯に汚れが付きやすいから、
歯みがきは頑張ってやって下さい、とお医者さんにも言われています。

嫌いな歯ブラシや歯みがきシートを頑張った後は歯みがきガム。


ソファーの上でモグモグ。

DSC01672_convert_20161123164809.jpg


ガムは大好き。
これを食べたいために嫌いな歯みがき我慢しているのでしょう。

DSC01673_convert_20161123164829.jpg


大事に大事に食べます。

DSC01685_convert_20161123164924.jpg


食べ終わったら、歯みがきガムの残り香があるのかソファーをベロベロ。

DSC01678_convert_20161123164850.jpg


かなりしつこくベロベロ。

DSC01688_convert_20161123165017.jpg


ガムを食べてる時間よりベロベロの時間の方が長い。

DSC01692_convert_20161123165040.jpg


で、ソファーにはベロベロの跡。

DSC01693_convert_20161123165116.jpg


歯ブラシも好きになってくれないかなぁ😅



DSC01686_convert_20161123164949.jpg

   「あ〜美味しかった。ごちそうさん」  by きなこ



最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

  •   23, 2016 21:30
  •  3
  •  0

Comment 3

Thu
2016.11.24
20:04

ぽぽママ  

スターは歯が命

歯磨き頑張ってますね。
ぽぽちゃんは(私が)よく忘れてしまいます・・・。
歯磨きガムも食べたことありません・・・最後丸呑みしそうで。
ぽぽちゃんも 頑張らなくては!
きなこちゃんが出っ歯という事は、ぽぽも出っ歯かも?と思わずぽぽちゃんの 歯を剥いてみましたが???

2016/11/24 (Thu) 20:04 | REPLY |   
Thu
2016.11.24
22:02

きなきなぷー  

Re: スターは歯が命

ぽぽママさんこんにちはぁ。  きなこは歯磨き頑張っておりますよぅ。

きなこは、出っ歯ちゃんで、いわゆるオーバーショットっていうものなんだそうです^^   上顎が長いと、歯のかみ合わせができてないので、口先でかじったり噛んだりがしづらいみたいなんです。 でもそれも個性ですね^^   ちゃんともりもりカリカリとフードも食べてます^^  

2016/11/24 (Thu) 22:02 | REPLY |   
Thu
2016.11.24
22:10

きなきなぷー  

Re: Re: スターは歯が命

ついでにですが、出っ歯ちゃんなもので、口先で食べ物を食わにくいので、拾い食いはしない、しにくいんですよね^^

やったぁ、拾い食いしないのはよろしい感じです^^

2016/11/24 (Thu) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment