道の駅でお昼ごはん


先日のキャンプの帰りに寄った道の駅『なぶら土佐佐賀』で
ちょっと遅めのお昼ごはんを食べました。

S__1876104_convert_20161124221029.jpg



「黒潮カツオ丼」

S__8634452_convert_20161124221226.jpg


「カツオの塩ユッケ」。たぶんこんな名前でした。
写真撮る前にお箸で混ぜてしまいましたが、
真ん中に卵の黄身がありました。

S__8634450_convert_20161124221134.jpg

どちらも美味しかったです😊

塩ユッケがあまりにも美味しくて、家でも作ってみましたが、
ん〜、何かが違う・・・😓


JAFのカードでソフトクリームが50円引きになります。

S__1876103_convert_20161124220817.jpg

この日はJAFのイベント(?)をやっていて100円引き。ラッキー!


満足・満腹になった『なぶら土佐佐賀』でした😄



帰ってから散歩に行ったら、ご近所のキャバちゃんに会いました。
ガウガウ言うくせに、近寄られるとビビるきなこ。

S__8634451_convert_20161124221156.jpg

     「もうやめて。お願いやき・・・」 by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   24, 2016 22:53
  •  3
  •  0

Comment 3

Fri
2016.11.25
10:46

ぽぽママ  

ぐるぐるぐぅう

いやぁ〜流石本場!
鰹の塩ユッケ!?
家で出来そうで出来ないんですね・・・。
「鰹丼」なんてのもあるのですか!
お昼前でお腹が鳴ります (〃∇〃)
きなこちゃんの ビビリ顔!
目玉が飛び出るよぅ(#^.^#)

オーバーショットっていうのですか?
ぽぽは、拾い食いしますから違うのかな(*´д`*)?
何であれ、可愛いのには間違いなさそうですね。

2016/11/25 (Fri) 10:46 | REPLY |   
Fri
2016.11.25
15:48

きなきなぷー  

Re: ぐるぐるぐぅう

ぽぽママさん、いつも有難うございます^^
カツオ丼は家でもできると思いますよぅ。  カツオゆっけは、ごま油がまぶしてあって、刻んだカツオに魚の臭みがないので、生卵とからめて、刻んだネギをぱらぱらとのせるとあら不思議! とってもいけてました^^   我が家はあんまり生肉のユッケなどは、お腹痛くなったらいやだし、というのも含めて、あまり好んでお肉のユッケは食べる事はなかったんですねぇ。 でも、お魚であれば、生で普通なわけですので^^  な、なんと、普通にユッケ、といって出しても、もしかしたら、カツオとか、お魚とは気がつかずに、食べてしまわれる方も沢山いらっしゃるんじゃないかな、というぐらい、生臭さもなくおいしゅうございました^^

あと、高知ではカツオを食べる時には、やくみを沢山と、生にんにくをはさんで、それをポン酢しょうゆで食するというのがこれまででしたが、ここ10年以上にわたって、お塩をつけて食べる 塩タタキ がバツグンにおいしいんです!  機会がございましたら、田舎の高知を食しにこられて下さぃ^^

2016/11/25 (Fri) 15:48 | REPLY |   
Fri
2016.11.25
15:50

きなきなぷー  

Re: ぐるぐるぐぅう

ぽぽママさん
オーバーショットは上あごが前にですぎてかみ合わないのを言うそうです。
で、下あごが前にでてる、いわゆる しゃくれ みたいなのは、アンダーショットって言うんだそうです^^

「でも、そんなの関係ねぇー」の、小島よしお なのです^^

なんであっても とーっても可愛いので、毎日がほっこりと幸せなのです^^

2016/11/25 (Fri) 15:50 | REPLY |   

Leave a comment