薪ストーブ


土曜日、母ちゃんはお友達に誘われてモデルルーム見学に行ってきました。
そこに薪ストーブがあって、業者の人にいろいろ話を聞いてきました。

S__1908776_convert_20161211204857.jpg


薪ストーブ、憧れます。
暖かいし、中でピザとか焼けるし、
なんといっても炎をボーっと見ているだけで落ち着くというか和むというか。


香川に展示場があるので今度見に行ってみよう。

DSC01824_convert_20161211205419.jpg

簡単に買える代物ではないので、見て楽しみます😆


前回の高松車中泊のとき行く予定にしてて
雨が降って行けなかった丸亀城も行きたいし。

S__8732677_convert_20161211205001.jpg


ブランケットに埋もれて寝るきなこ。かわいいなぁ😊

DSC01823_convert_20161211204822.jpg




DSC01817_convert_20161211204745.jpg
       「いっつも見ゆうで」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   11, 2016 21:27
  •  6
  •  0

Comment 6

Sun
2016.12.11
22:06

スティッチ号  

No title

最近 薪ストーブデビューしたんですが
ご自宅に薪ストーブですか~~
羨ましです

2016/12/11 (Sun) 22:06 | REPLY |   
Sun
2016.12.11
22:19

て☆  

薪ストーブ設置しちゃうと家から出れなくなりますよ~(笑)

2016/12/11 (Sun) 22:19 | REPLY |   
Sun
2016.12.11
23:05

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

i-237 i-237 てん☆そら☆ゆき さん  ホントですねぇ。 家から出られないといけませんね。      そう思います。 動くお家で近場でもお出かけできる方がいいですよねぇ。  見て楽しむ が、一番です。

2016/12/11 (Sun) 23:05 | REPLY |   
Sun
2016.12.11
23:14

きなきなぷー  

Re: No title

スティッチ号さん、薪ストーブデビューされたんですか!?
まさか、キャンプで、薪ストーブ!?  

うちは薪ストーブなぞ、、、とっても無理ですi-229   普通に石油ファンヒーターで暖まっておりますi-228

2016/12/11 (Sun) 23:14 | REPLY |   
Tue
2016.12.13
21:55

みっちゃん  

意外と安く出来る方法もあるんですよ!

初めてコメント差し上げます。
みっちゃんと言う者です。
実は前回トルクレンチの疑問について回答されていた「さあらパパ」さんとは古い友人関係にあり、やはり、さあらパパさんと同じようにいろいろと工夫して毎日の生活を楽しんでいます。
さて、今回のブログで取り上げられている薪ストーブですが、一般には高価なイメージですが、少し勉強すれば大幅に安く設置することも出来るんですよ!
その辺のテクニックをまとめて、以前私のブログでご紹介したこともあります。
「薪ストーブ セルフビルド」で検索して頂くと、見つかると思います。
正直、薪ストーブって思っていた以上に良いものです!
薪ストーブは我が家の生活をとても豊かに変えてくれましたので、是非お勧めいたします。
ちなみに…。
我が家も車中泊大好きで、愛犬の「黒パグ」を連れて日本中を旅していますが、3年ほど前にキャバリアの雑種の子を拾ってしまい、しばらく一緒に生活していましたが、今はその子はやさしい里親の方の元で、とても可愛がってもらっています。
それ以来、私たち夫婦もキャバリアが大好きになりました!(笑)

2016/12/13 (Tue) 21:55 | REPLY |   
Wed
2016.12.14
20:30

きなきなぷー  

Re: 意外と安く出来る方法もあるんですよ!

みっちゃんさん訪問、コメント有難うございますi-179  さあらパパさんも初めてコメントして頂いてすんごく助かった私でしたi-237   お友達のみっちゃんさん、 「車中パグ」 拝見させていただきました。 パグ、、可愛いですねぇi-228  そして、DIYした薪ストーブ。 羨ましいです。   なかなかのお値段なのと、 あとあと薪を仕入れるのが、なかなか、、ツテを作っていかないとランニングコストを抑えられないのかなぁ、と思っていました。 が、 生活が豊かになるi-179   その殺し文句は心掻き立てられますね。  車中パグも読ませていただきますねぇ。

2016/12/14 (Wed) 20:30 | REPLY |   

Leave a comment