海の駅で買った物


海の駅・東洋町で買った物は、ポンカンと干物。
母ちゃんの姉さんはミカン農家に嫁いだので、
ミカンは貰って食べるもの、と図々しい魂胆がありまして、
いつもはミカンを買うことはありません😅
でも、室戸のほうはポンカンが有名みたいで、試食したら美味しくて買ってしまいました。
(もちろん姉さんとこもポンカン作ってるんですけどね)

DSC02386_convert_20170111194617.jpg

ポンカンて種が多いんですよね😣
種無しポンカンてあるのかなぁ


これはトビウオの干物

DSC02387_convert_20170111194635.jpg

別の干物も買ってきました。
キャンピングカーは冷蔵庫があるのでとっても便利です😊


今日はいつもより父ちゃんが早く帰って来れたので、夜散歩も父ちゃん担当。
3番目兄ちゃんに買ってあげたスカジャン、着ないので父ちゃんが着ます😁

DSC02388_convert_20170111194655.jpg

きなこの顔、ビビってる?
先日のスカジャンワンコ集団のトラウマか・・・


散歩から帰るとブランケットに包まって寝るきなこ。

DSC02391_(1)_convert_20170111194925.jpg


冷えた体、温めてるんでしょうか。

DSC02389_convert_20170111194726.jpg

犬も寒がりなんですよね😆



DSC02390_convert_20170111194952.jpg
 
    「温もってきたら、眠うなる」  by きなこ



最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

  •   11, 2017 20:31
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2017.01.11
21:10

旦ちゃん  

No title

まさかのスカジャンつながりに爆笑してしまいました

え?父ちゃん?って感じですね(笑)

2017/01/11 (Wed) 21:10 | REPLY |   
Wed
2017.01.11
21:19

きなきなぷー  

Re: No title

旦ちゃんさーん、、、普段来ているわけではないのですがぁあ^^;;;

修学旅行に行って上野で買いたいと言っていたのに、ちょっと怖かったのか買えなかったような、、、。 で代わりに買ってみたものの、、、、、。なかなか着ないまま、お蔵入り、、、。 という事で、母ちゃんか父ちゃんのお散歩グッズとなっております^^

2017/01/11 (Wed) 21:19 | REPLY |   
Wed
2017.01.11
21:48

スティッチ号  

No title

ポン柑🎵美味しそうですね~~

トビウオの干し物 食べた事がないです

2017/01/11 (Wed) 21:48 | REPLY |   
Wed
2017.01.11
22:51

きなきなぷー  

Re: No title

スティッチ号さん、ポンカンは美味しかったですよぅ。

でもかみさんいわく、義姉が作っているみかんとポンカンの方が、もっと甘くて美味しい、という事を姉が言っていたようです。

実は高知は、愛媛・和歌山みかんに知名度は負けておりますが、 みかん めちゃめちゃ美味しいんですよぅ。 果物なんでも美味しくて、山の方では、りんごを作っている農園もあるよで、なんでも果物はあるんですぅ^^

とびうおは我が家も初物でした^^  タンパクですが、ちょっと身が皮からほぐれにくいかなぁ、という感じです。ホッケの方が食べ良いですかね。  ですが、干物は太陽のめぐみのおかげで、美味しいですよ^^

2017/01/11 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment