きなこの避難用グッズ


きなこのフードはカリカリフードで
2kg入りを3袋で定期購入しています。
新しいフードがくると、避難用持ち出しバッグのフードと交換。

DSC02826_convert_20170210201259.jpg



このバッグの中にはフードの他に、リード・首輪・食器・
うんち処理袋・トイレシート・オムツなどを入れてます。

DSC02827_convert_20170210201318.jpg

このバッグはキャリーバッグなので、もしもの時はきなこをバッグに入れて移動もできます。
中身があるのできなこが入ると蓋は閉まりませんが、
そのまま抱っこするよりも、バッグが支えになるので軽く感じて、
逃げやすいのでは、と思います。

災害はいつくるかわからないので備えだけはしておかないと、です。



今日はきなこ県も雪がチラチラ。

DSC02824_(1)_convert_20170210201541.jpg

いまいち写真だと分かりづらいですね😅




S__1966372_convert_20170210201339.jpg

     「冷やい」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   10, 2017 21:01
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2017.02.10
23:06

旦ちゃん  

No title

きなきなぷーさんこんばんはー

今から避難で車中泊ですね
気をつけて行ってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノシ

シャンプーが効いてるのかきなこちゃんツヤツヤですね♪

2017/02/10 (Fri) 23:06 | REPLY |   
Sat
2017.02.11
20:27

ぽぽママ  

備えあれば憂い無し

う〜む・・・
そうですね、ワンコ避難グッズも必要ですね。
南海トラフ、日頃ついつい忘れがちです。
昨年も外出中に ちょっと大きな揺れがあり
帰るまで気が気ではありませんでした。
人間には避難所がありますが、ワンコ連れと
なると・・・
そんな時にはノーブルさんが活躍しますね。

2017/02/11 (Sat) 20:27 | REPLY |   
Sat
2017.02.11
21:13

もっちゃん  

No title

きなこちゃん、暖かそうな服着てますね~♪
でもどこまで自毛かな(^^ゞ

実は我が家がノーブルに買い替えた理由の一つは、災害時の避難所になるからなんです!
でも避難用品が何にも揃ってない~(;'∀')

2017/02/11 (Sat) 21:13 | REPLY |   
Sat
2017.02.11
21:43

きなきなぷー  

Re: No title

旦ちゃんさんこんばんは。
避難グッズは、災害用なんで、キャンプ用という事ではないんですが、、、、、まま、、願わくば後者用でずっと使い続けられる方がいいですねi-238

寒波がきておりますので、お出かけ、、躊躇しました、、、

2017/02/11 (Sat) 21:43 | REPLY |   
Sat
2017.02.11
21:47

きなきなぷー  

Re: 備えあれば憂い無し

ぽぽママさんこんにちは。
一応防災としてのきなこのグッズも準備しておかねば、、と。自分達の事ばかりでなく、きなこのごはんやウンウンの事など、、気になってしまったもので^^:::

2017/02/11 (Sat) 21:47 | REPLY |   
Sat
2017.02.11
21:50

きなきなぷー  

Re: No title

もっちゃんさんこんにちはぁ。

きなこ、エレガントなキャバリア、のはずなのですが、自毛、、、短めなんですぅ^^  なのでカムフラージュしております^^

確かに災害時の避難所になりますよね、キャンカーは。  もしもの時に、キャンカーもつぶされてしまったら困りますが、そうでなければ、助かりますです^^>      カニ、、美味しそうですねぇ^^

2017/02/11 (Sat) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment