雪にも負けず


せっかくの2連休なので金曜日の夜からお出かけしようと
一ヶ月以上前から計画していたのに、雪がチラチラ😣
さすがに夜出発は怖いので、土曜日の朝の天気をみて決めることに・・・
雪も降ってないし、太陽も出てるし雪も溶けてるだろうと、いざ出発!


どこに行ったかと言うと、牡蠣を食べに愛媛まで😄
計画はかなり変更となりましたが、出かけられればよしなのです😊


まず牡蠣の焼き方をおじさんが教えてくれます。

DSC02829_convert_20170212231736.jpg


牡蠣を食べに行ったのですが、他の貝も美味しそうで。

DSC02832_convert_20170212231755.jpg


おじさんが『牡蠣と鯖の刺身がいちばんのウリ』と言うので
鯖の刺身も食べてみることに。

DSC02834_convert_20170212231816.jpg

母ちゃんは鯖の刺身は苦手でしたが、これは美味しかった!
まずかったらお金はいらない、と言ってたおじさん。
美味しかったのでお支払してきました😁


次に向かったところはここ。

DSC02840_convert_20170212231929.jpg


きなこは車でお留守番。

DSC02842_convert_20170212231956.jpg



DSC02839_convert_20170212232235.jpg

母ちゃんはここが東京ラブストーリーのロケ地だと勘違いしてて・・・
ここにくる前にたまたま梅津寺駅を通ってて
ここも海に面した駅だねぇ、なんて言って通り過ぎてしまってた。
あ〜、なんてオマヌケなんだ😥


今日の車中泊地までのんびり向かいます。

DSC02854_convert_20170212232017.jpg


途中にあった道の駅(名前忘れた)。

DSC02837_convert_20170212231846.jpg

風が冷たすぎる。




DSC02855_convert_20170212232035.jpg

      「道が凍ってのうてよかったねぇ」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

  •   13, 2017 01:40
  •  6
  •  0

Comment 6

Mon
2017.02.13
10:38

machiz4  

おはようございます。^^

まあ~ 海沿いっていいですよね~

やっぱり、お出掛けも天候次第^^;
雪なくてよかったね~^^

きなこちゃん^^

2017/02/13 (Mon) 10:38 | REPLY |   
Mon
2017.02.13
13:23

おがやん  

確かにドラマや映画に出てきそうな風景ですねー海に面し駅。絵になります。
お出掛け変更でも、美味しい物と美味しい風景。いいっすねー\(^o^)/

2017/02/13 (Mon) 13:23 | REPLY |   
Mon
2017.02.13
20:48

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

machiz4さんこんにちはぁ。

行きたい所には行かれなかったのですが、これはこれで楽しかったです^^  雪、、、みなっとでは、夜中にふぶいたのですが、

それも、大地震かのようなゆれとがたつきで、寝ていたかぁちゃんときなこは飛び起きて、テレビの地震速報を見て! って、、^^;;;
ふぶきなので速報なんぞ、でているわっけ、、でした。  楽しかったですぅ。

2017/02/13 (Mon) 20:48 | REPLY |   
Mon
2017.02.13
20:49

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

おがやんさんこんにちはぁ。

この駅舎の中には、 とらさんの撮影をした写真がかざられていました^^

沢山観光客さんがきてて、写真もいっぱい撮ってましたねぇ。  ここは列車にのって旅すると、それはそれは格別なものになりそうです。  でも、道もきれで、海沿いを走っているので、キャンカーでのんびりのドライブも最高でしたよぅ。

2017/02/13 (Mon) 20:49 | REPLY |   
Mon
2017.02.13
21:23

旦ちゃん  

No title

きなきなぷーさんこんばんはー

やっぱり瀬戸内は海の幸が豊かですねー
母方の実家が広島の呉なんです☺️

明日中古の掘り出し物キャンカー見に行って来ます☺️

2017/02/13 (Mon) 21:23 | REPLY |   
Mon
2017.02.13
21:51

きなきなぷー  

Re: No title

旦ちゃんさんこんばんは。

瀬戸内海さすがですよ。  海が荒々しくて、魚介類が豊富ですね^^  色々食べたくなっちゃいますが、一度には消費しきれず、、です。   

呉の大和ミュージアムにも行ってみたいです^^

明日の中古キャンカー、気に入ったら、即決ですかね^^   結構早いもの勝ちな所ありますもんね^^

2017/02/13 (Mon) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment