丸亀城


キャンプ場を10時に出発。

DSC03024_convert_20170228221908.jpg


まずはおうどん。
もっちゃんさんお薦めの「一福」さんに行ってみました。
並ぶのイヤな我が家ですが、どうしても食べたかったので並びました😅
  (でもあっという間に順番回ってきますけどね😁)
並んでるとお目当ての肉うどんが終了に・・・😥
釜玉うどんを食べましたが、とっても美味しかったです😊


さあ、丸亀城へGO💨


DSC03065_convert_20170228222116.jpg


天守閣まで上がります。

DSC03052_convert_20170228221928.jpg

写真ではわかりづらいですが、この坂めちゃめちゃしんどい。
階段になってるほうが、まだマシかも・・・
日頃の運動不足を思い知らされました😣
でもかなり年配の方が普通に登っているので負けてられません😤


途中、景色見ながら休憩。

DSC03053_convert_20170228221946.jpg

瀬戸大橋が見えます。


きなこがお昼寝してるノーブル号も。  ここは無料駐車場😊

DSC03058_convert_20170228222017.jpg


天守閣まできましたよ。

DSC03062_convert_20170228222035.jpg


中に入って、スタンプ押し。  やっと4個目です。

DSC03063_convert_20170228222056.jpg

中の階段もすごく急です。 昔の人はすごいなぁ・・・

丸亀城、制覇! 😊😊




月曜日のきなこ

DSC03078_convert_20170228221849.jpg

      「極楽、極楽」  by きなこ



最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

  •   28, 2017 23:20
  •  8
  •  0

Comment 8

Wed
2017.03.01
07:47

machiz4  

おはようございます。^^

香川と言ったら、おうどん有名ですものね~^^
それに歴史好きの主人が、喜びそうな丸亀城^^
ますます、四国楽しみだな~

月曜日ののんびりきなこちゃんも可愛い^^

2017/03/01 (Wed) 07:47 | REPLY |   
Wed
2017.03.01
15:59

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんにちは☆

天守閣から殿様気分で城下を眺めるのって最高に楽しいですよね♪
旦ちゃんはついでに攻められたらどう守るかなんてことも妄想しますw

わんこOKのお城見学って少なそうですね💦

きなこちゃんが「極楽極楽」って本当に言ってそうな写真ですね♪

2017/03/01 (Wed) 15:59 | REPLY |   
Wed
2017.03.01
20:50

ぱぴくる♪  

きなきなぷーさん こんばんは☆

丸亀製麺の丸亀ですね(笑)

現存天守は全国で12しかないんですってねv-405

私は歴史にまーったく疎いのですが、夫がお城好きなので早速’教えて’おきます。

2017/03/01 (Wed) 20:50 | REPLY |   
Wed
2017.03.01
23:12

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

マチさんこんばんはぁ。   うどんも美味しいですけど、 丸亀城もなかなかです^^

石垣がステキ。 あと、高知城とおんなじで、昔の木の作りのまんまなので、それがまたいいですねぇ。 四国にも是非遊びにいらして下さーい。

のんびりきなこ、、。おつかれモード、でしょうか^^  ソファーで寝るのがお好きなようです^^

2017/03/01 (Wed) 23:12 | REPLY |   
Wed
2017.03.01
23:15

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんばんは^^

お城から、下界を見下ろす感じです^^  まさに殿様気分ですねぇ^^   この丸亀城は、天守閣までつながる道は、なかなかですよぅ。  どうやって城を攻め落とすかを妄想している旦ちゃんには、とってもいい作りのように思います。 是非、足を運んで下さいねぇ。  もうすぐバンコン来ちゃったら、行っちゃって下さいねぇ。

2017/03/01 (Wed) 23:15 | REPLY |   
Wed
2017.03.01
23:19

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

ぱぴくるさんこんばんはぁ。

お城って、西日本に多いんですよねぇ。 全国のお城巡り、したいなぁっていう野望を、夫婦で考えております^^

すんごい長丁場の、チョ~ ざっくりな計画ですが、、、^^

私も歴史には疎いのですが、お城めぐりはなかなか楽しいです^^

2017/03/01 (Wed) 23:19 | REPLY |   
Thu
2017.03.02
15:07

ぽぽママ  

うどんを食べるお殿様

寒い季節は おうどんに限りますね。
本場の味は格別だったでしょうね。
きなこちゃん、「耳毛」随分伸びたようにみえますが?
ぽぽちゃんは、まだオカッパ頭です・・・。
早くゴージャスな被毛になって欲しいです。

2017/03/02 (Thu) 15:07 | REPLY |   
Thu
2017.03.02
22:12

きなきなぷー  

Re: うどんを食べるお殿様

ぽぽママさんこんにちはぁ。

キャバリアらしい長い被毛はいい感じかもしれませんが、我が家では、基本暑いのを避けるために、短くするんですよねぇ。    

子供たちの頭にちなんで我が家では 「五厘」 と言っています^^

2017/03/02 (Thu) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment