四万十川で屋形船


菜の花畑をあとにして向かったところは
四万十川屋形船の「なっとく」さん。

DSC03321_convert_20170323162022.jpg
     乗ったのはこれではないですが・・

ほんとは12時に乗ろうと行ったのですが、12時と13時は満席と言われ14時に乗船。
それまで、安並水車の里と菜の花畑を観光したのでした😊


それでは出発❗

DSC03322_convert_20170323162055.jpg


船頭さんの案内を聞きながら、まずは下流に。

DSC03326_convert_20170323162117.jpg


高瀬沈下橋の下を通ります。

DSC03329_convert_20170323162139.jpg

DSC03330_convert_20170323162201.jpg

DSC03331_convert_20170323162235.jpg

DSC03333_convert_20170323162256.jpg


沈下橋を通り過ぎたところでUターンして上流にむかいます。

DSC03335_convert_20170323223644.jpg


このあたりは水深が10メートルくらいあるそうで、
いちばん深いところは20メートルもあるそうです😵

S__2064499_convert_20170323162548.jpg


のんびりゆったり、ほんとに気持ちいいです😄
カヌー体験ができるキャンプ場もあって、夏にはたくさんのカヌーとすれ違うそうです。

S__2064501_convert_20170323162608.jpg


約50分の四万十川遊覧でした😄

5月中旬〜6月上旬にはホタルが見られるそうです。
そのころまた来たいなぁ😊



DSC03340_convert_20170323162422.jpg

      「きなこはなんで乗れんが?」   by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   23, 2017 22:36
  •  8
  •  0

Comment 8

Fri
2017.03.24
09:12

おがやん  

いいっすね~♪日本三大清流の四万十川。雄大だぁー\(^o^)/ 川で水深20mとは驚きです。。

四万十川でカヌー・キャンプ憧れるなぁ~

2017/03/24 (Fri) 09:12 | REPLY |   
Fri
2017.03.24
10:33

machiz4  

おはようございます。^^

四万十川~行く予定です。^^

わあ~ いいなあ~
素敵ねえ~^^
わんこは、乗れないのね~^^
きなこちゃんお留守番偉い^^
素敵な情報ありがとう^^
いつも参考になります。^^

2017/03/24 (Fri) 10:33 | REPLY |   
Fri
2017.03.24
14:23

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんにちは😃

四万十川いいですね
沈下橋行ってみたいんですよー
羨ましいですー

きなこちゃんは大人しくお留守番出来たのでしょうか?😁

2017/03/24 (Fri) 14:23 | REPLY |   
Fri
2017.03.24
16:49

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

おがやんさんこんにちは^^

四万十川、ゆったり流れる川と山ばかりなんですけど、とっても気持ちがよかったですよぅ。

2017/03/24 (Fri) 16:49 | REPLY |   
Fri
2017.03.24
17:07

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさんこんにちはぁ。  四万十川のご予定ありなんですねぇ、 有難うございます。県民としてはとても有難い事です^^

今回お世話になった屋形船「なっとく」さんは、事前に子犬の乗船は可能か、聞いてみましたが、いけません、という事でしたので、お留守番でした^^  他にも近くにいくつか屋形船屋さんもあるのですが、10年位前に、父ちゃんが仕事関係で乗船させていただいたのが「なっとく」さん。 
今回は遊覧だけでしたが、12時と13時は団体さんの予約で一杯でした^^;;;  みなさん美味しそうなお弁当食べながらの遊覧だったようです。 1時間ごとに定期便が出ているので、大抵は予約なしでも乗船できますよぅ^^  ちなみに大人一人2000円でした。

隅田川の屋形船より、空気が美味しいです^^  水が綺麗です^^  摩天楼のような東京湾の景色ではありませんが、心が洗われますです^^  

2017/03/24 (Fri) 17:07 | REPLY |   
Fri
2017.03.24
17:11

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちは^^

車旅のあと、マロンちゃんも結構爆睡ですよねぇ。  きなこも移動中お座り姿勢で前足をつっぱらかしてるので、あんまり眠れてないので、置いてかれるとわかった瞬間は何回か吠えますが、すぐにおやつを食べてはケージでぐっすりお休みしているので、きなこ的には 「やっと寝られるやんか」といった感じみたいで、おとなしくお留守番していますよぅ^^   その様子をいつも、車内に設置したモニターで確認し、「よしよし」っていう感じで、いざ出発、しております^^

2017/03/24 (Fri) 17:11 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
13:49

もっちゃん  

きなきなぷーさん、こんにちは~☆彡

いつも皆さんよりコメントが遅れ気味でスイマセン(^^ゞ

四万十川の屋形船最高でしょ(*^^)v
「なっとく」さんは高瀬の沈下橋でUターンして上流へ登るコースなんですね。
我家が二回利用させて貰った「四万十の碧」さんは、三里沈下橋をくぐり佐田沈下橋の手前でUターンするコースでした。
佐田沈下橋のたもとにバーデン君止めて対岸まで歩いたんです!!

きなこちゃんちゃんとお留守番出来てお利口さんですね(^_-)-☆

2017/03/25 (Sat) 13:49 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
20:52

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

もっちゃんさんこんばんわぁ^^   遅いなんてとんでもないです^^;;;   コメントいただけるだけで有り難いです。

うちなんかより、もっちゃんさんの方が、チョ~詳しいですよぅ。 わが家はまだ初心者なんで^^

2017/03/25 (Sat) 20:52 | REPLY |   

Leave a comment