最終日は足摺へ


四万十川屋形船の帰りにスーパーに寄ったら牡蠣が売ってました。
あまり牡蠣を食べることがなかった我が家(一度えらい目にあったので😅)。
しかし、南淡路キャンプ大会で牡蠣をごちそうになってから、
焼き牡蠣の美味しさにハマってしまったのです😄

DSC03337_convert_20170323162322.jpg



最終日。
ちょっと遠いけど、久しぶりに足摺まで行ってみることに。

お昼ごはんは足摺黒潮市場で食べました。 清水さばが有名。
海(港)を見ながら食事ができ、お魚も新鮮美味😊

黒潮市場から足摺岬までは20〜30分くらいです。
新しい道ができて岬までスイスイっと行けるようになりました🚗💨


足摺(土佐清水)と言えば、この方です。

DSC03368_convert_20170324195301.jpg

ジョン万次郎さん😊


展望台まで歩きます。

DSC03354_convert_20170324195120.jpg


展望台から右に灯台が見えます。

DSC03350_convert_20170324195055.jpg


左には天狗の鼻。 ここも展望台のようなところ。

DSC03347_convert_20170324195035.jpg


天狗の鼻に行ってみましたが、遠そうでそんなに遠くはなかったです。
カメラを置く台があったので記念撮影😄

DSC03358_convert_20170324201920.jpg


天狗の鼻から、展望台をみたところ。
曇りで残念。  晴れてるともっともっとキレイなんですよ。

DSC03355_convert_20170324195147.jpg


ここはキャンカーで通るのはちょっと危険かも・・・
頭ガリガリやられそうです😣

DSC03363_convert_20170324195210.jpg


高知にもけっこう偉人さんいるんですよ😄

DSC03365_convert_20170324195243.jpg


幡多地方をゆっくり楽しめた二連休でした😄




DSC03344_convert_20170324195014.jpg

     「いっぱいえい所あるき、みんなぁ遊びに来てやね」   
                   by 高知家キャンペンガールきなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


Comment 12

Sat
2017.03.25
07:07

machiz4  

おはようございます。^^

おお~ 素敵~
まるで、2時間ドラマを見てるようですね~
よく、サスペンスの現場とかなりそう^^

いいなあ~^^
ますます、行きたいところが、沢山あって四国いいなあ~^^
きなこちゃんご案内ありがとう^^

2017/03/25 (Sat) 07:07 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
09:37

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさんおはようございます^^

高知市からでも3時間以上はかかるので、ホントに久々でしたが、四万十、足摺、本当にいいところだなぁと実感^^

あまりに遠すぎるのか、サスペンスもののロケ地になってくれませーん (><)  残念^^;;;

2017/03/25 (Sat) 09:37 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
12:13

おがやん  

まぁ牡蠣は自然な物なので、絶対はありませんが・・火を通せば大丈夫!(^^)!(笑)
キャンプであれば、炭火で牡蠣良いっすよね~♬

足摺岬、難易度高いんですよね~なにせ遠い(笑)。。ですが、今はキャンカーなので、高知の左半分もいつかは制覇したいっす。。偉人銅像けっこうあるんですね~(^^;

2017/03/25 (Sat) 12:13 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
13:03

ぽぽママ  

雄大〜!!!

日常の細かなことなんか 忘れてしまいそうな絶景ですね!
きなこちゃん お勤め(?)ご苦労様でした。
四国の良い所 居ながらにして楽しませて頂きました♥

確かに「◯曜サスペンス劇場」のロケ地にぴったり・・・

2017/03/25 (Sat) 13:03 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
13:56

もっちゃん  

きなきなぷーさん、またまたこんにちは~(^^ゞ

足摺岬いいとこですよね~!
新しい道路が通る前に行ったのでめちゃくちゃ遠かった記憶が・・・
それに着いた時は差してる傘がひっくり返っちゃくらいの暴風雨だったんです(-_-;)
それでもせっかく来たんだからって自分一人展望台まで歩きましたよ~!!
もちろん嫁さんとワンズはバーデン号で待機でした(笑)

2017/03/25 (Sat) 13:56 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
16:11

旦ちゃん  

きなきなプーさんこんにちは😃

きなこちゃんは銅像と一緒だと一層凛々しくなりますね
かっこいいです

高知はワンコ旅には最高の場所ですね
ホントに羨ましいですー

2017/03/25 (Sat) 16:11 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
20:48

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

おがやんさんこんばんわ。

高知の西の方は遠いぃんですよねぇ。でも さらに西にある鵜来島(うぐるじま)は、関西の釣りキチには聖地と言われるようなところもあるようですよぅ^^   わが家は行ったことがないんですけどねぇ^^
ぜひ、カヌーもしてみて下さーぃ^^

2017/03/25 (Sat) 20:48 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
20:49

きなきなぷー  

Re: 雄大〜!!!

ぽぽママさんこんばんわぁ^^

いつかのーんびり四万十、訪れてみて下さいねぇ^^  

2017/03/25 (Sat) 20:49 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
20:59

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

またまたもっちゃんさん、有難うございます。
黒潮市場の方が、半島の西側に道が新しくなっていると親切に教えてくれ、行ってみると、キレイなトンネルがついていました。
2014年にできたので、ついこの間、ですね。 わが家も前に行ったのですが、道は狭く、ちと険しかったような、、です^^

わが家はなかなかもっちゃんさんのように、美味しいものに行き着けませんが、、^^;;;

2017/03/25 (Sat) 20:59 | REPLY |   
Sat
2017.03.25
21:02

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちはぁ。

高知、好きですが、わが家的には地元から出てみたいなぁ、っていう願望はあるんですよねぇ^^;;;  愛知もにも

行ってみたいんですよねぇ、、。

2017/03/25 (Sat) 21:02 | REPLY |   
Sun
2017.03.26
10:07

スティッチ号  

崖っぷちをみると
なんだか ゾクゾク ゾワゾワしちゃう
私です

2017/03/26 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.03.26
23:39

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんばんはぁ。

足摺岬の断崖絶壁、なかなか絶景ですよぅ。 更に西に行くと、更に秘境もあるんですよねぇ。

遠いですけど、一度ぜひに^^

2017/03/26 (Sun) 23:39 | REPLY |   

Leave a comment