絶景・UFOライン


以前むささび温泉に行った時、UFOラインのポスターを見て
4月になって開通(11月末〜4月上旬まで閉鎖)したら行ってみようと楽しみにいていました。


今回は石鎚スカイライン経由で行ってみました。

DSC03570_convert_20170425142158.jpg

スカイライン終点の土小屋を通り過ぎ、どんどん進みます。


記念撮影😊
父ちゃんは高いところが苦手。  ここに立つのが精いっぱい😅

DSC03588_convert_20170425142233.jpg

ここも充分な絶景でしたが、もう少し進むともっともっと絶景が・・・



DSC03602_convert_20170425142340.jpg


あー、写真では素晴らしさが伝わらない・・・😖


DSC03609_convert_20170425142402.jpg


『標高1,300〜1,700メートルの尾根沿いを走るルートは、天空へと続く絶景のドライブコース』と
いの町観光協会のホームページに書いてあったとおりです。



このベンチ、山の斜面ギリギリにあって、なおかつ傾いてる。
座って休憩する度胸のある人いるのかなぁ・・・😨

DSC03614_convert_20170425142450.jpg


まだ雪の残ってるところもありました。

DSC03594_convert_20170425142318.jpg


晴れてると太平洋まで見渡すことができるそうです。

DSC03613_convert_20170425142424.jpg


UFOライン、また行ってみたいです😄


帰りは道の駅で遅いお昼ごはんを食べ、温泉に入って帰ってきました😊


DSC03628_convert_20170425142541.jpg




DSC03627_convert_20170425142518.jpg

          「水ひやい」  by きなこ
  •   25, 2017 21:58
  •  9
  •  0

Comment 9

Wed
2017.04.26
10:56

machiz4  

おはようございます。^^

こちらにも珍しい白い鳥居が、あるのですね~^^

冬季閉鎖で、久しぶりに開通する山々の景色は、素敵だったことでしょう。^^

きなこちゃんも
お水冷たいけど・・・素敵な景色見ながらお散歩で、楽しいかったね~^^

2017/04/26 (Wed) 10:56 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
12:12

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさん こんにちはぁ。

30年ぶりに石鎚山に行ったのですが、いやぁ、ほんとに眺めがすごくてすごくて、でした^^

特にUFOラインは、車を寄せてとめておける場所はほとんどないのですが、晴れてて、すばらしい眺めでした^^

天狗高原もいいところなのですが、そこよりも更に高くて、いい所でした^^

2017/04/26 (Wed) 12:12 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
17:27

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんにちは😃

雲海が出そうな山々いいですねぇ
お水も綺麗で羨ましいです😁

きなこちゃん水は美味しかったのですかね~

2017/04/26 (Wed) 17:27 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
20:06

スティッチ号  

UFOラインて
UFOが沢山出るとか?かなんかですか?

wohnの方情報コメント ありがとうございました🎵

2017/04/26 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.04.26
20:56

もと  

肝試しのベンチ 体験してみたいなぁ(^o^)

2017/04/26 (Wed) 20:56 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
22:11

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちは。

この日はとっても晴天で、眺めもよかったですよぅ^^   でも、もし風が吹くような事があったら、一車線の道なので、崖から落ちるんじゃないか、、っていうぐらい、ビクビクしながらの走行になってたかもで、、、、^^;;;     外に立つにも、きなこが腕の中でブンブン動いたら、慌てて動いて、足を滑らせるのではないか、と思ってしまうぐらい、、高くてビビりました^^

お水はめっちゃキレイでしたが、きなこは、あんまり飲まなかったですねぇ。

2017/04/26 (Wed) 22:11 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
22:25

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんにちは

UFOライン って、我が家も最初はUFOが出るのかな、、天空に近い所だから、よくUFOを見かける、っていうスポットなのかな、って思ってましたが、そうではなく、、    雄峰(ユーホー)ライン  というのが正式なようで、 これから、UFOライン、って呼ばれるようになったみたいです。  

でもとにかくめちゃくちゃ高くって、ビビリました^^

2017/04/26 (Wed) 22:25 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
22:33

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

もとさんこんにちは^^

あの写真は、写真そのものがちょっと傾いてるので、椅子も少しまっすぐのように見えるのですが、実際には、椅子自体がもう崩れそうで、

なおかつ椅子も45度ぐらい前に傾いているので、わたくし、、、、座れません^^;;;

2017/04/26 (Wed) 22:33 | REPLY |   
Fri
2017.04.28
20:54

てん☆そら☆ゆき  

こんばんは。
UFOラインは道中広いですか?すれ違いできますか?

2017/04/28 (Fri) 20:54 | REPLY |   

Leave a comment