キャンプと仁淀ブルー


29日・30日はグリーンパークほどのでキャンプしてきました。

DSC03632_convert_20170430194421.jpg

ここは標高600メートル。  ぐるり山に囲まれています。
母ちゃんの大好きなテレビは受信不可。
でも大丈夫。 DVDありますから😄

DSC03640_convert_20170430194453.jpg


川もあって水がきれいでした。

DSC03653_convert_20170430194538.jpg


きなこもゴキゲン。

DSC03647_convert_20170430194515.jpg


お天気が良かったので、夜には満天の星。
一つ一つの星が大きく見えました。  とってもキレイな星空でした😊


翌日は10時前にはキャンプ場を出発し、帰り道にある「にこ淵」に行ってみました。

DSC03671_convert_20170430194629.jpg


最初はこんな感じで下りていきます。

DSC03673_convert_20170430194651.jpg


ちょっと行くと、勾配が厳しくなってきてロープや鎖につかまりながらおります。

DSC03675_convert_20170430194801.jpg


これくらいなら全然余裕と思っていたら、最後の最後に難所が・・・

DSC03684_convert_20170430194944.jpg


ここを下りてやっと到着です。

DSC03689_convert_20170430195017.jpg


仁淀ブルー❗  キレイです❗
太陽の当たる時間や光の角度で水の色が変わって見えるそうです😊


帰りは今年二度目のむささび温泉に入ってきました。

心も体もリフレッシュできた二日間でした😊




DSC03665_convert_20170430194607.jpg

     「きなこはにこ淵行けんかった」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


Comment 10

Sun
2017.04.30
23:59

スティッチ号  

すいぶん 凄い所を下りて行ったんですね~~
きなこちゃんは お留守ですか?

2017/04/30 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
Mon
2017.05.01
00:00

もっちゃん  

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

とっても静かでのんびり出来そうなキャンプ場ですね~♪
個人的には帰り道の「にこ淵」が気になります!!
この淵で泳いでみたいな~(^^ゞ

ここに行く為だけにまた高知を訪れる理由が出来ました(*^^)v

2017/05/01 (Mon) 00:00 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
00:51

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんばんはぁ。   なかなかの場所でした^^  崖にクサリが打ち込んであって、それを頼りにおります。

湧き水がちょっとずつ流れているので、足元が滑りやすいので、つかまって降りるのが安全ですね。

本当に神秘的な場所で、涼しくて気持ちのいい所でした。

2017/05/01 (Mon) 00:51 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
03:25

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

もっちゃんさんこんにちはぁ^^

このキャンプ場、こじんまりとしてるんです。電源はないですが、水道とトイレ、シャワーはあります。  泊まるのは16時から、ネットに書いてありましたので、昼から行くのでデイキャンプ代も追加します、 といったら、 基本的に昼過ぎてあいていれば、もう入庫OK。デイキャンプ代の追加はないそうです。  で、1泊2100円、JAF会員割引が10%あるので、1890でした^^  とってもお安くていい感じでした^^

にこ淵は、この地域の神聖な場所で、水神の化身とされる大蛇が棲む所とされ、地元の人は近寄らないそうです。 

2017/05/01 (Mon) 03:25 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
13:52

ぽぽママ  

神秘的♥

にこ淵。なんだか妖精でも出てきそうな所ですね。
新緑に映えて 一番美しい季節にぴったりです。
きなこちゃんには、ちょっと難所だったかも。
(ニコ淵なのにね)

ところで 「W●n 5月号 恋するキャバリア♥」買われましたかぁ〜?
性懲りもなく 同じような本ですが(#^.^#)

2017/05/01 (Mon) 13:52 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
21:14

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんばんは😃

ランタンが千と千尋の神隠しに出てきた行燈みたいですね♪

高知は景色も水も綺麗な場所が多いですね
行ってみたいな~

きなこちゃん次はにこ淵連れいって貰いましょう♪

2017/05/01 (Mon) 21:14 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
21:33

てん☆そら☆ゆき  

仁淀ブルー綺麗ですね~
にこ淵行ってみたいのですが・・・・
先に言っておきます、怖がらすつもりはありませんよ。
嫁さんの地元出身の友達が『アンタら夫婦はアソコ(にこ淵)に絶対行ったらいかん!』って強く言われてしまったので、詳しくも聞けずビビッて行けてません(--;

2017/05/01 (Mon) 21:33 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
23:07

きなきなぷー  

Re: 神秘的♥

ぽぽママさんこんにちはぁ。

にこ淵  素敵な所でした^^   きなこも歩かせれば、上手に下りられたのかも^^  ワンコで、4本足ですしね^^

W●n 5月号  買ってますよぅ^^  もちろん!   

2017/05/01 (Mon) 23:07 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
23:10

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちはぁ。

自然だけはたっぷりありますからぁ^^   我が家は高知県内でまったりしますが、自然が豊富でありがたいです^^

2017/05/01 (Mon) 23:10 | REPLY |   
Mon
2017.05.01
23:14

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

てん☆さんこんにちは(ー ー)

もう、、行ってしまった私たちは、、、どうしたらいいのでしょう、、、

何か、タタリがあるのでしょうか、、、   今晩   寝られません  (ー ー;;;)

2017/05/01 (Mon) 23:14 | REPLY |   

Leave a comment