GW日帰りお出かけ


5日は日帰りでお出かけしてきました😊

まずは「琴弾公園」。

DSC03706_convert_20170506204010.jpg

銭形砂絵を見てみたかったのです。

展望台まで登っていったのですが、これがきつかった~😖
登りは写真を撮る余裕もなく(母ちゃんどんだけ運動不足なんだ😅)、
帰りに足元注意しながらパシャリ😊

DSC03716_convert_20170506204035.jpg


お昼ごはんにおうどん食べて、さあ次の目的地へ💨


山道をクネクネ登って行き、着いたぁ〜😄

DSC03724_convert_20170506204825.jpg

徳島の祖谷にある小便小僧です。
こんな山の中の秘境にすごい観光客。 びっくりです😵

DSC03725_convert_20170506205502.jpg


すごい高いんですよ。
きなこもちょっと怖いのかな?  口元が「匕〜〜」ってなってる?

DSC03731_convert_20170506204211.jpg


足も踏ん張ってる😁

DSC03730_convert_20170506204137.jpg


祖谷にはこんなところもあります。

DSC03734_convert_20170506204239.jpg


写真で撮ってみると・・・

DSC03735_convert_20170506204310.jpg

なかなか「ひ」の字には撮れません。


新緑がほんとにキレイです❗

DSC03737_convert_20170506204344.jpg


祖谷を抜けて大歩危に出で、道の駅大歩危でソフトクリーム食べてちょっと休憩😊

DSC03741_convert_20170506204410.jpg

鯉のぼりも気持ちよさそうです😊


香川・徳島の日帰りお出かけ。 あ〜、楽しかった😄



DSC03745_convert_20170506204435.jpg

    「高い所は、もうえい・・・」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



Comment 10

Sat
2017.05.06
23:14

て☆  

あんな狭い道を、祖谷の奥地へキャンカーで行きましたね?!前車の黒ハイで行った時には二度と行くもんかと思ったほどです(^_^;
きなこちゃんの足のツッパリがイヤイヤ感出てますね(笑)

2017/05/06 (Sat) 23:14 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
08:12

machiz4  

おはようございます。^^

此方も素敵ですね~

もっと時間が、あれば・・・もしくは、

四国でも今回は高知県のみとか^^;
って回らないと~

じっくり、色々周れませんね~
いつも素敵なところのご紹介楽しいです。

きなこちゃんも涼しくて楽しいかったかしら~^^

2017/05/07 (Sun) 08:12 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
11:13

おがやん  

祖谷の緑が深いですね~ 癒されそうです♬ 温泉&かずら橋は行った事ありますが、
「ひ」って見える所があるのは知りませんでした(゜o゜) また寄って見たいです。。

2017/05/07 (Sun) 11:13 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
13:33

スティッチ号  

いつも コメントありがとうございます

きなこちゃんも
怖いんだね~~
ヤマト君 くるみちゃんも
ダメですよ

2017/05/07 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.05.07
20:23

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんばんは😃

四国に行ったら大歩危小歩危には行ってみたいんですよね〜
良いところですね

きなこちゃんの必死さが伝わってきました♪😆

2017/05/07 (Sun) 20:23 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
20:46

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

て☆さんこんにちは^^

行ってきました^^  それも、徳島池田側から入っていったので、道はめちゃめちゃ狭めでした^^;;;   途中でバスとも

すれ違いかけて、、。でも展望台で休憩した時にバス行っちゃったので、助かりましたぁ^^   でも、ここに、、、

ハイマーが行ってたみたいなので、行けるかなって思って^^     達成感あります^^

2017/05/07 (Sun) 20:46 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
20:55

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさんこんにちはぁ。  おかえりなさぁい^^

初四国ですから、まちさんのように、モリモリ沢山観光しますよぅ。  わが家も、もしも関東に行かれれば、やっぱりもりもり

観光したくなります^^    

四国の高知の海沿いをずっと走って観光していただいて有難うございました^^

2017/05/07 (Sun) 20:55 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
21:01

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

おがやんさんこんにちは^^

「ひ」の字の渓谷、、いいです^^   まわりに、現代の建造物が何も見えない、というのがまたいいです^^

2017/05/07 (Sun) 21:01 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
21:04

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんんちはぁ。

高かったですねぇ。  でも、先日のUFOラインは、標高1300mの崖っぷちラインで、柵なしでしたから、それよりは怖くなかったです^^

2017/05/07 (Sun) 21:04 | REPLY |   
Sun
2017.05.07
21:14

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちは^^

大歩危小歩危も絶景ですよぅ。 大歩危小歩危から、いやのかずら橋 等々は、近いんですけどね。 でも山道なので、時間はかかります^^;;;      大歩危は和船の川下りが、結構流れも険しくていい感じですが、今からのシーズンは、激流下りのラフティングと、谷を登ったり流されたりするキャニオニングも有名ですね^^  

2017/05/07 (Sun) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment