一年ぶりの西南大規模公園


一年前、我が家がキャンピングカーを買うきっかけとなった場所に行ってきました。

DSC03767_convert_20170507210442.jpg

今回はGW最終日だったからか、キャンピングカーは4台でした。


いつもサーファーがいっぱいです😊

DSC03764_convert_20170507210422.jpg


ここの道の駅でモーニングを食べました。

DSC03807_convert_20170507210503.jpg


土佐ジローの卵ごはんです

DSC03808_convert_20170507210531.jpg


お腹いっぱい。  美味しかったです😄


この後は宿毛に向かい、『幕末維新写真展』を見に行きました。

DSC03859_convert_20170507210836.jpg


日本初公開の写真もあるし、いちばんのお目当てはこれ❗

DSC03860_convert_20170507211101.jpg


10時に着いたのですが、ちょうど10時の申込みが終了したところでした😥
せっかく来たので、11時の回の抽選にチャレンジすることに。
展示物に見入ってしまい、一時間はあっという間で、
危うく抽選に遅れるところでしたが、係りの人が呼びに来てくれました。
くじ運の悪い我が家なので大丈夫かなぁと思ってたら、2組だけだったので抽選無し。ラッキー😁


仕上がりは一ヶ月先ですが、こんな感じです。

S__9437212_convert_20170507211508.jpg

これはまだ完成品ではないのでよく見えないのですが、
バックの屏風とか敷物とかも幕末当時っぽい感じのものが準備されていました。


写真屋さんはわざわざ静岡から来てもらっているそうで、
ガラス湿板写真機の説明とか、写真が日本に入ってきた歴史とか、
興味深い話をたくさんしてもらいました。
完成品が届くのが楽しみです😄


12時も過ぎてお腹も空いてきたので、お昼ごはん。

DSC03822_convert_20170507210608.jpg

これがまた、めちゃめちゃ美味しかった❗
お店の大将もとってもいい人。  また絶対行きたいお店です😊


宿毛には偉人もたくさんいるんですよ❗

DSC03827_convert_20170507210705.jpg


さあ、次はきなこのドッグランへ、GO💨



DSC03763_convert_20170507210352.jpg

      「海、広いでぇ〜」   by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   07, 2017 22:57
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2017.05.08
05:27

machiz4  

おはようございます。^^

そちらのパンフレット現地で、みましたね~^^

もう、なんか懐かしいです。www

あちこちの場所においてあったかな?

残念ながら、見にいけなかったけれど・・・

こちらで、見れて良かったです。^^

2017/05/08 (Mon) 05:27 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
12:29

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさんおはようございます^^

高知市からも高速使って3時間はかかる宿毛で、こんなイベントをやっているなんて! っていう感じぐらい、よかったですぅ。

わざわざ行かないと、なかなか行けない場所でのイベントですけどね^^;;;

でも、またの機会にごゆるりと^^

2017/05/08 (Mon) 12:29 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
14:56

旦ちゃん  

きなきなプーさんこんにちは😁

TKGの卵は二種類あるんですね〜

ラストの写真が可愛すぎます♪

2017/05/08 (Mon) 14:56 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
18:34

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦チャンさんこんにちは。

土佐ジローは卵が小さいので、多分2個ついてるんじゃないかなぁ、って思います。 でも、土佐ジローの卵が、小さくても

2個、って思うと、数だけで、お得感 ありありでした^^

2017/05/08 (Mon) 18:34 | REPLY |   

Leave a comment