美術館へ


ちょっと前になりますが、『大塚国際美術館』に行ってきました。
まちさん (ポメラニアンのいる生活) がGWに行ってて、ぜひ行ってみたくなったのです😊


きなこはノーブルでお留守番なので、その前に散歩です。

DSC03881_convert_20170525181302.jpg


去年の夏に鳴門市に行った時、国旗がいっぱいある建物の前を通って、
ここなんだろね?と言ってたところが、大塚国際美術館でした。

駐車場は少し離れたところにあって、シャトルバスも出ています。
が、我が家のノーブルは高さ制限で入れない😨
そしたらすぐに係りの人が来てくれて、建物前に駐車できるように連絡してくれました。
ありがたいことです😊


大塚国際美術館は陶板名画美術館。

DSC03906_convert_20170525181423.jpg


原寸大の陶板です。 もう、すごい❗

DSC03904_convert_20170525181403.jpg


写真はフラッシュをたかなければ撮影OKです。

DSC03914_convert_20170525181442.jpg


解説を聞きなが回ることもできます。

DSC03911_convert_20170525181322.jpg


地下3階から始まって、地上2階まで、とにかく広い。
ノーブルにきなこを残してるし、エアコンつけててバッテリーも気になるし・・・
で、地下1階まではゆっくり見ましたが(それでも隈なくは見れない)、
地上1、2階はかけ足で・・・😅

遠くはないので、また来よう😄


帰りは津田の松原サービスエリアで休憩。

DSC03917_convert_20170525181501.jpg

まるでオートキャンプ場(もちろん違いますよ)のようなここも駐車場。
お店からは離れているので、買ったソフトクリームがノーブルにたどり着く前に溶け始めてしまいました😅



DSC03895_convert_20170525181343.jpg

       「えへへっ」  by きなこ 


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  
  •   25, 2017 21:58
  •  8
  •  0

Comment 8

Thu
2017.05.25
22:57

スティッチ号  

いつも コメントありがとうございます

美術館 すごいですね~~😆👍✨
そう言えば
我が家 美術館て行った事ないかも。

2017/05/25 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.05.25
23:02

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんばんはぁ。

陶板に再現しているのでレプリカって言えばレプリカなんですが、なんといっても実物大での再現なので、そのスケールのでっかさや、実物と遜色なくよくできているので感動、感激しました^^

2017/05/25 (Thu) 23:02 | REPLY |   
Fri
2017.05.26
09:54

machiz4  

おはようございます。^^

うふふ^^

早速行って来ましたね~

ママさん家からは、遠くないのなら・・・

何度も行けますね~^^

羨ましい限りです。^^

きなこちゃんもいい子にできて、お利口さん^^

2017/05/26 (Fri) 09:54 | REPLY |   
Fri
2017.05.26
13:06

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんにちは😁

荘厳な美術館ですね
この中できなこちゃんの写真が映えるでしょうね

えへへっの写真好きです😁

2017/05/26 (Fri) 13:06 | REPLY |   
Mon
2017.05.29
21:23

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさんこんにちはぁ。
お返事遅くなってしまってすみません^^;;;

はい、またゆっくり見学に行ってみたいと思います。  なんども見に行きたくなるスケールですよねぇ。

2017/05/29 (Mon) 21:23 | REPLY |   
Mon
2017.05.29
21:26

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちは^^
お返事遅くなってすみません^^;;;

美術館よかったです^^    きなちゃんはお留守番してもらいましたが、とっとと車内でケージに入って、おやつもらって
どっぷりと眠りに入り休憩しちょりました^^

2017/05/29 (Mon) 21:26 | REPLY |   
Tue
2017.05.30
08:01

シロ  

大塚美術館は行ったことないのですが
すごい迫力ですね♪

これからの時期
エアコン付きだとワンズも
お留守番&お昼寝Timeも快適で安心ですね

2017/05/30 (Tue) 08:01 | REPLY |   
Tue
2017.05.30
09:39

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

シロさんこんにちは。
きなこは、走行中は、前足つっぱって、ずっと寝ずにいるので、ついたらお出かけ、よりも、車内で寝かせてくれぃ、というモードの時もよくあります^^;;;  なので、ぐっすり眠れ、とっても快適だったようです^^
車内の様子は、ネットワーウカメラで、常時ストーカーのようにチェックをしておりますので、さらに安心です^^

2017/05/30 (Tue) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment