きなこ VS バレーボール


ゴールデンウィークに宿毛で撮ってもらったガラス湿板写真が送られてきました😄
  その時のことはこちら→

DSC04118_convert_20170602211501.jpg

桐の箱に入ってて、蓋の内側には写真屋さんからのメッセージも😊


DSC04116_convert_20170602211441.jpg


白い紙の上に乗せるとこんなかんじです。

DSC04115_convert_20170602211423.jpg

白色は黒く、黒色は白く写っています。

貴重な体験ができました(それも無料で❗)😄
7月に『中岡慎太郎館』でまたこのイベントがあるそうです。
ご興味のある方はぜひお出かけください😊 ➔ 志国高知 幕末維新博


きなこはボールが大好きですが、大きなボールは怖いみたいで腰が引けてしまいます。

DSC04099_convert_20170602220002.jpg


でも気になるようで、前足てチョイチョイしたり

DSC04097_convert_20170602211332.jpg


追いかけてみたり

DSC04108_convert_20170602211404.jpg


固まったり

DSC04095_convert_20170602211311.jpg


ビビりながらも遊んでいます。  楽しいのかなぁ・・・



DSC04094_convert_20170602211606.jpg

   「まだバレーボールの面白さがわからん」   by きなこ



最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


  •   02, 2017 22:30
  •  7
  •  0

Comment 7

Fri
2017.06.02
23:14

スティッチ号  

バレーボールは
大きすぎたのかな?

2017/06/02 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   
Sat
2017.06.03
14:25

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんにちは😃

写真は記念になりますね
デジカメやスマホカメラに慣れててしまうと新鮮に感じます

ウチのマロンは口で持っていけないボールには興味を示してくれませんです😅

2017/06/03 (Sat) 14:25 | REPLY |   
Mon
2017.06.05
16:29

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんにちは。

これは1番兄ちゃんが部活で使っていたものですが、我が家に記念に残されております^^  きなちゃん、つついて遊ぶようですが、ゴロゴロっと転がると、自分顔よりでかいためか、とっさに逃げては、バウバウしてます^^

2017/06/05 (Mon) 16:29 | REPLY |   
Mon
2017.06.05
16:33

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちは。

写真は記念になるんですが、これはですね、、 ガラスにネガが焼き付けられているんです! ちょっと判りにくいですよね。

このやり方で、江戸末期に坂本龍馬や勝海舟などが、ご自身の姿形を残されたようです。 当時はフィルムもなければ、感光紙もなかったので、フィルム のおおもとが、このガラスにやきつけられた ネガ なのです。

で、このガラス の ネガ を使って、それから焼き付けた?  何かの紙に、、という事のようです^^;;;

静岡のカメラ屋さんがやられていて、わざわざ遠路はるばる来てくださったもので、1868年にタイムスリップした感じです^^

2017/06/05 (Mon) 16:33 | REPLY |   
Tue
2017.06.06
14:47

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/06 (Tue) 14:47 | REPLY |   
Tue
2017.06.06
19:39

ぽぽママ  

ありますよ〜

我が家にも このガラス製のネガ?あります。
うやうやしく 木の箱に入ってます!
ただし、非常にかしこまって写ってるのは ひい?爺ちゃんですが・・・
とても珍しいですね!
 
大きなボールに困ってるきなこちゃん。
きっと ぽぽちゃんも同じような事になると思います。

2017/06/06 (Tue) 19:39 | REPLY |   
Wed
2017.06.07
07:26

きなきなぷー  

Re: ありますよ〜

ぽぽママさんこんにちはぁ。

ひいおじいさんすごいですねぇ!!!!    あのガラスのネガがあるという事は、150年ぐらい前に、もしかしたら、

勝海舟や、坂本龍馬、徳川慶喜などなどと、お近づきになってらっしゃったのかもしれませんね!!!

すごいですねぇ。   150年前にタイムスリップした気分なのです^^

2017/06/07 (Wed) 07:26 | REPLY |   

Leave a comment