昨日は何の日?と満腹な週末


昨日は2番目兄ちゃんの誕生日でした。
ケーキを買ってきて、父ちゃん母ちゃんでお祝いです。

DSC04245_convert_20170625194328.jpg

仕事もプライベートも充実した一年になりますように・・・😊


て☆さんに教えてもらったマフィンのお店に行ってきました。
さあ、おやつにいただきましょう😊

DSC04248_convert_20170625194411.jpg

母ちゃんは甘酒ケーキがお気に入り。
お砂糖のかわりに甘酒で作っているので、甘くないのです。
て☆さん、教えてくれてありがとうございます😊


父ちゃんがポチってたカセットコンロとたこ焼きプレートが来たので
さっそくたこ焼きパーティーしてみました。

DSC04253_convert_20170625194436.jpg


風よけがついているので、キャンプの時に使えます😁

DSC04261_convert_20170625194514.jpg


もうお腹いっぱい、はちきれそう。

でも、今日はまだ食べますよ😁

室戸方面に『キラ坊スイカ』というのがあって、昨日買いに行ってきたのでデザートに・・・

DSC04263_convert_20170625194613.jpg


細長いスイカで、皮が薄いのが特徴だそうです。

DSC04266_convert_20170625194636.jpg

甘い❗


きなこにもちょっとだけ。

DSC04268_convert_20170625194657.jpg


父ちゃんからも。

DSC04275_convert_20170625194715.jpg


あ〜 美味しかった😄😄

大食い夫婦でもさすがに丸々1個は食べられない。
でも冷蔵庫の中がいっぱいでスイカが入らない。

そんなときはノーブル号の冷蔵庫。   便利だ、ヒヒヒ😁





DSC04254_convert_20170625194459.jpg

      「もっとスイカ食べらしてや」  by きなこ  


最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




Comment 12

Sun
2017.06.25
22:18

て☆  

マフィンお買上げありがとうございました(^^)甘酒使用のケーキはオヤツだけじゃなく朝食にも合うと大好評です!
種類も日替わりで出し替えしているそうなので、また機会があれば買ってあげてください\(^o^)/

2017/06/25 (Sun) 22:18 | REPLY |   
Sun
2017.06.25
22:30

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

て☆さんこんばんは。
マフィン美味しかったですよぅ^^  また、やってる時をねらってかいにいっちゃいたいと思います。

少し曲がり気味の看板もいいですねぇ。   あれ、少し修正するんでしたっけ^^

2017/06/25 (Sun) 22:30 | REPLY |   
Sun
2017.06.25
22:32

スティッチ号  

お誕生日おめでとうございます🎉😉❤
マフィン?食べてみたいけど
こちらからじゃいけないなぁ

2017/06/25 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
Mon
2017.06.26
10:04

グランブルー  

こんにちは~

うちもたこ焼きでした~
最初は ”こりゃ何個でもいけるぞ!” と思ってましたが・・・
3周めで ”ウプッ” 

もう学生乗りでは食えなくなりましたv-393

2017/06/26 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   
Mon
2017.06.26
10:18

machiz4  

こんにちは^^

楽しい お兄ちゃんの誕生日になりましたね~^^

そして、・・・
きなこちゃんもすいか?!
美味しいかったねえ~^^

おめでとうございます。^^

2017/06/26 (Mon) 10:18 | REPLY |   
Mon
2017.06.26
15:20

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんにちは^^

甘酒マフィンはですねぇ、甘いとか、お酒の味、といったものはないですかねぇ^^   パン のような味わいで、

朝食にもいい感じです、と て☆さんが教えてくれました^^

うーん、ちょっと遠いですので、カツオと清水サバを食べに来る計画を立てられた際には是非^^

2017/06/26 (Mon) 15:20 | REPLY |   
Mon
2017.06.26
15:22

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

グランブルーさんこんにちはぁ。

いやぁ、あんまりにも火で作るたこ焼きはできばえがいいし、美味しいので、グラさんと同じで、「何個でも!」と思って

しまうくらい食べれましたが、そうなんです、、。 3周目でつかえて、2周半、、でした^^;;;

これからのキャンプ飯の予行演習でした^^    今までの、電気たこ焼き器はいったいなんだったのでしょう、、、

2017/06/26 (Mon) 15:22 | REPLY |   
Mon
2017.06.26
15:25

きなきなぷー  

Re: こんにちは^^

まちさんこんにちはぁ。

楽しいたんじょびになりました^^  ありがとございます。  きなちゃんは、初スイカ!  なんだか匂いと味に

ちと興奮気味でした^^   フード以外には、ご褒美に、またフード、しか上げたことがほぼないので、めったに口にできない

甘い味  でした^^

2017/06/26 (Mon) 15:25 | REPLY |   
Mon
2017.06.26
16:31

ぽぽママ  

おめでとうございます

いつもどおり(?)主役不在の お誕生ケーキですね。
どちらも美味しそう!

まさかですが、この後に マフィン・・・たこ焼き2周半・・・すいか、と続いたのでしょうか?
ぽぽちゃんも すいか大好きですよ♥

2017/06/26 (Mon) 16:31 | REPLY |   
Tue
2017.06.27
19:29

きなきなぷー  

Re: おめでとうございます

ぽぽママさん、つっこみ有難うございます^^

いつもどおり主役不在のお誕生ケーキです。 イヒヒ^^

マフィン・は、遅めの15時過ぎぐらいの、お昼ごはんでした^^

で、夜にたこ焼き2周半なので、全部で40個 です^^

もちろん、すいかと続いたのでした^^   ぽぽちゃんもすでにスイカを食していたのですね^^

きなこもようやく母ちゃんの許可がおりて、スイカゲット!   このキラ瓜は、吉良 という室戸市の所にある地名で、

そこで取れるのですが、1ヶ月程度しか出回らない、貴重なスイカちゃんでした^^

2017/06/27 (Tue) 19:29 | REPLY |   
Thu
2017.06.29
10:07

シロ  

コンロが風まるだ~♪
アウトドアで重宝しますよ~
ケースもついててキャンカーには必需品ですね

お誕生会、たのしそ~
きなちゃんもおすそ分けよかったね~!(^^)!

2017/06/29 (Thu) 10:07 | REPLY |   
Thu
2017.06.29
19:14

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

いやぁ、、先日のダムのオフ会の時にお見せした、チョ~年季の入ったキャプテンスタッグの2口 コンロ。 さとさんに言われましたが、ホント、火力の調整ができなくて、この間はお好み焼き1枚目焦がしちゃいましたからね^^;;;   で、どうしようかなぁと思って、ついに購入しちゃいました^^

あの2口 コンロは、大火力の必要な時(いったいいつでしょうか?^^;;;) に使いたいと思います^^

2017/06/29 (Thu) 19:14 | REPLY |   

Leave a comment