初日本海


土曜日の午後から月曜日までお休みなんて、我が家には超超貴重なので、
行きたい所盛りだくさんで、日本海まで行ってきました。

目的・その一。  水木しげるロード😊

DSC04388_convert_20170718192143.jpg

着いたのが夕方だったので、もうほとんどのお店が閉まってました。
そして、人がいない・・・😅


DSC04386_convert_20170718192203.jpg


トイレの案内、かわいい😄

DSC04384_convert_20170718192118.jpg


こんなにガラ〜ンとしているのに、
父ちゃんが事前にリサーチしてた居酒屋さんが、なんと満席で入れず・・・


なんとか開いてるお店を見つけて、
目的・その二、日本海の美味しい魚を食べる😊

DSC04389_convert_20170718192321.jpg

美味しかったです😄


夜の『水木しげる記念館』。

DSC04391_convert_20170718192224.jpg


妖怪が出てきそうな、人間のいない水木しげるロード。

DSC04393_convert_20170718192254.jpg

観光客がたくさんいる昼間より、妖怪の世界を感じられて、これはこれでいいかも😁


翌朝はこんなところできなこの散歩。

DSC04402_convert_20170718192414.jpg


堤防には釣り人がたくさんいました。

DSC04420_convert_20170718192347.jpg




境港にある『御宿 野乃』で朝風呂。
ここは日帰り温泉ができて、朝は6時からオッケー。
そして朝の方が料金が安い👍


朝ごはんは『かいがん』で。
父ちゃんは四色丼セット、天ぷら付きです。

DSC04425_convert_20170718192504.jpg

 
母ちゃんは三色丼。

DSC04424_convert_20170718192442.jpg

前日の海鮮丼も美味しかったけど、母ちゃんはこっちのほうが好き❗

朝の9時前ですが、どんどんお客さんが来てました。


さあ、行きたい所いっぱいなので、次に出発です💨

DSC04428_convert_20170718192834.jpg





DSC04412_convert_20170718192526.jpg

      「どこへ行ってもきなこのご飯はカリカリながやね」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

  •   18, 2017 21:41
  •  8
  •  0

Comment 8

Tue
2017.07.18
23:16

スティッチ号  

ほんと空いてますね~~
お休みの日ですか?

空いてて羨ましいです

2017/07/18 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
Tue
2017.07.18
23:23

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんばんは^^  これは、土曜日の夕方ですねぇ。

街をあげて、妖怪横丁を演出する為に、「みんなが家にひっこみ、更に家の電気も消すようにする事」という条例があるのではないかと思ってしまうくらい、人の姿を見かけず、、でした。 おかげですいていましたが、お店も開いてる所がなく、、、でした^^;;;

でも、次に行くときは、もっと楽しめる気がします^^

2017/07/18 (Tue) 23:23 | REPLY |   
Wed
2017.07.19
11:26

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんにちは😃

今回はかなり遠出のくるま旅ですね♪
3連休羨ましいです~
山陰は見所いっぱいですから三日じゃ足りないかも~

きなちゃんはカリカリご飯なんですねw

2017/07/19 (Wed) 11:26 | REPLY |   
Wed
2017.07.19
14:10

ぽぽママ  

ぶるぶる・・・

水木先生の 演出がなかなかいいですね( i_i)
土曜の夕方でコレなんですね・・・
ロードは ちょっと一人歩きを 躊躇う雰囲気ですぅ〜

お二人の 朝ご飯 美味しそうです!
朝から 凄いボリュームだぁ

2017/07/19 (Wed) 14:10 | REPLY |   
Wed
2017.07.19
21:20

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんにちはぁ。
きなこはカリカリフードですよぅ。 うちにくる前からカリカリが好きだったみたいですねぇ^^
今回遠出をしてみましたぁ。 三連休ではなく、土曜日は通常通り1時過ぎまで仕事をしてから午後に出発ですよぅ^^

2017/07/19 (Wed) 21:20 | REPLY |   
Wed
2017.07.19
22:12

きなきなぷー  

Re: ぶるぶる・・・

ぽぽママさんこんばんは。
土曜の夕方、あんな感じでした^^;;;    道の左右に沢山の妖怪が鎮座しておりまして、、、。
お昼にしたい所なんですが、きっと混むだろうと思って、早朝から行っちゃいました^^
朝早くからお客さんいっぱいでしたので、お昼に行ったら並んじゃって食べられなかったのかな、と思って^^
うんと美味しかったですよぅ^^

2017/07/19 (Wed) 22:12 | REPLY |   
Sat
2017.07.22
22:12

もっちゃん  

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

今週は何かとバタバタしててコメント出遅れちゃいました(^^ゞ
17日に播但道通ってたのは、日本海へのお出掛けの帰りだったんですね!!

水木しげるロード2回行ったけど、めっちゃ人多かったですよ。
なんでこんなに人が居ないんだろ??
でも昼間はめちゃくちゃ暑いので夕方の方が涼しくて良かったかも(^^ゞ

それにしても海鮮丼が美味しそう(*^^)v

2017/07/22 (Sat) 22:12 | REPLY |   
Sun
2017.07.23
22:50

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

もっちゃんさんこんにちはぁ。

水木しげるロード人多かったんですかぁ、、、。  やっぱり妖怪魔術で人が消えてしまったのでしょうか、、、。

人もほぼご年配の方がパラリ、ぐらいでした^^;;;

2017/07/23 (Sun) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment