初日本海・その2


朝ごはんを『かいがん』で食べた後は、
目的・その三、ベタ踏み坂です。

DSC04434_convert_20170719201445.jpg

あれ? テレビで見たよりも急に感じない・・・


島根側に下りたところで燃料補給したら、おじさんが絵葉書くれました。

DSC04995_convert_20170719204904.jpg

母ちゃんが撮った写真と全然違う・・・😅


ベタ踏み坂を鳥取側に戻り、目的・その四、白兎海岸に向かいます。

DSC04439_convert_20170719201509.jpg

降りてみたかったのですが、車が止められず写真だけとなりました。 残念😣

まだまだ行くところがあるので、どんどん進みます。

DSC04443_convert_20170719201526.jpg


目的・その五、鳥取城でスタンプゲット。

DSC04462_convert_20170719204032.jpg


仁風閣を見学し

DSC04445_convert_20170719201634.jpg


次は、目的・その六、鳥取砂丘。

リフトに乗って

DSC04467_convert_20170719204141.jpg


来たぞ、鳥取砂丘❗❗

DSC04484_convert_20170719204640.jpg


暑い、暑い。 とにかく暑い。

あの向こうまで歩いて行けるか、行けたとしても戻ってこれるのか。
運動不足で体力なしの母ちゃん、心配になりました😣

DSC04497_convert_20170719204706.jpg


母ちゃん頑張りました。
カバンもカメラも父ちゃんに持ってもらい、背中を押してもらって・・・😅

DSC04522_convert_20170719204726.jpg


日本海、キレイです❗
海まで降りたら気持ちよさそう。  
でも海まで降りたら、また登って戻らないといけない。  それはもう無理。
鳥取砂丘は夏じゃないほうがいいですね😁

梨ソフトクリーム食べて、おみやげ買って、鳥取砂丘バイバイ(^.^)/~~~


次への移動途中の道の駅でスイカ買いました。

DSC04587_convert_20170719204847.jpg

鳥取はスイカが有名なんですね😄



DSC04577_convert_20170719204756.jpg

       「きなこのスイカやぁ」   by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


Comment 10

Wed
2017.07.19
23:06

スティッチ号  

砂丘暑そうですね
いや 暑い☀😵💦ですよね~~

いつか 行ってみたいです

2017/07/19 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.07.20
05:46

machiz4  

おはようございます。^^

おおお~凄い~^^

鳥取砂丘まで、お出掛けですか?
まだ、我が家未開の地です。
たしか?砂の像が、あるのですよね?^^;
いつもあるわけでは、ないのかな?^^;


暑い中~ご苦労様です。でも、海も綺麗ですね~^^
続きも楽しみです。^^

2017/07/20 (Thu) 05:46 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
07:43

ぽぽママ  

お疲れさまでした

おおお〜〜っ!!   
太平洋から日本海!また違った 海の青さでしたか?
夏休み前の 遠出だったんですね。
よくまぁ この炎天下 砂丘に行かれて・・・

きなこちゃんもお疲れさまでした。
鳥取のスイカ 美味しいから もらってね。


2017/07/20 (Thu) 07:43 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
09:48

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんおはよございます^^

じっとしていると、砂が足にくっついて焼けどします^^;;;

父ちゃんも母ちゃんもサンダル履きだったので、砂が足につき放題^^  こりゃあっちっちです^^;;

でもお天気でよかったです^^

2017/07/20 (Thu) 09:48 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
09:55

きなきなぷー  

Re: おはようございます。^^

まちさんおはようございます。

砂の像、ありますよ。 多分年がら年中だと思います。  砂の美術館というのがありましたので^^

そこのよろうかどうしようか迷ったのですが、なにせ暑くってですね、、^^;;;

次に行って汗を流すことばかり考えておりましたので、そそくさと移動してしまいました。

2017/07/20 (Thu) 09:55 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
09:57

きなきなぷー  

Re: お疲れさまでした

ぽぽママさんおはようございます。

砂丘はあちかったぁ^^  お天気だったので、上から見る海は青かって、きれいかったです^^

ただ、太平洋と決定的に違うのは、海に向かうと、背中側にに陽がくるのが、不思議な感覚でした^^

2017/07/20 (Thu) 09:57 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
10:38

まりも  

夏の鳥取砂丘はヤバイですよね・・・
足とかも暑くなかったですか??

梨ソフトクリームでクールダウン正解(笑)

2017/07/20 (Thu) 10:38 | REPLY |   
Thu
2017.07.20
17:27

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

まりもさん、、、、。  夏に砂地に行くものではありませんでした^^;;;

サンダル履きだったので、砂で焼けて焼けて。  でも、足の裏、なんだか殺菌されたような爽快感があとからありました^^

こんなの我が家だけでしょうか^^;;;  でも水虫とか、ありませんので^^

2017/07/20 (Thu) 17:27 | REPLY |   
Sat
2017.07.22
22:19

もっちゃん  

きなきなぷーさん、またまたこんばんは~☆彡

ベタ踏み坂は島根側から登らないと単なる登り坂ですね(^^ゞ

それにしてもこの時期の鳥取砂丘ヤバイでしょ(;^ω^)
坂の上まで登って帰って来たなんてスゴ過ぎです!!

2017/07/22 (Sat) 22:19 | REPLY |   
Sun
2017.07.23
22:52

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

ベタ踏み坂、、、あの我が家の写真、島根側からなんですよぅ、、あれでも、、、。

次は宍道湖&松江の方にチャレンジできたら、と思います^^

やっぱり砂丘はあちかったです^^;;;  足の裏はほぼやけど、、、

2017/07/23 (Sun) 22:52 | REPLY |   

Leave a comment