初日本海・その3


鳥取砂丘を後にして、次に向かうは、目的・その七、城崎温泉。
ちょっと遠いけど、ここまで来れば大したことはありません😁

城崎温泉でゆっくりお湯に浸かって、鳥取砂丘の疲れをとろう❗
と、楽しみにしていたのですが・・・
すっごい人・人・人、そして車・車・車・・・
コインパーキングがあるかと思ったら、どこにもない😥

温泉街ってどこもこんな感じなんでしょうか❓
行ったことがない我が家、びっくりです😵

城崎温泉は諦め、豊岡に移動し『乙女の湯』でさっぱり😊


翌日、目的・その八、出石城。

DSC04633_convert_20170720210615.jpg


こんな鳥居もありました。

DSC04649_convert_20170720210637.jpg


山のてっぺんには有子山城跡があります。

DSC04913_convert_20170720210953.jpg

出石家老屋敷にあったドローンで撮影した有子山城。
一時間半くらいで登れるそうです。


出石永楽館。

DSC04825_convert_20170720210745.jpg


館内の説明を聞いた後、舞台に上がったり、舞台裏を見たり、とっても楽しめましたよ。

DSC04737_convert_20170720211940.jpg

DSC04761_convert_20170720212033.jpg


目的・その九、出石そばを食べる。

DSC04673_convert_20170720210720.jpg

美味しゅうございました😊


この日もとっても暑くて、そんな時はやっぱりアイスクリームです。

DSC04914_convert_20170720211025.jpg

父ちゃんは黒豆きなこと練乳おこげ、母ちゃんはとちの実とこうのとりの酒。
こうのとりの酒がめちゃ美味しい❗
他にも美味しそうなのいっぱいあって、いつか全部制覇したいなぁ😄


そして、そして、最後、目的・その十は・・・ 
長くなったので、また明日😊




DSC04925_convert_20170720211130.jpg

      「ここって、きなこのお里やん」  by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



Comment 10

Thu
2017.07.20
22:49

スティッチ号  

アイス食べたいです
今の時間はやめときますかね

2017/07/20 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.07.20
23:43

旦ちゃん  

きなきなぷーさんこんばんは😃

なるほどー
そういうことだったんですね♪
次回の記事楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノシ

2017/07/20 (Thu) 23:43 | REPLY |   
Fri
2017.07.21
10:08

machiz4  

こんにちは^^

わあ~ 楽しそう~^^

赤鳥居の階段も素敵だし・・・

色々目的地も官能できたようで、良かったですね~

そして、最後は、お里~^^

いいなあ~

実は、日程的に、あきらめましたが・・・

ふうちゃんは、岡山出身、ふうちゃんのブリーダーさんのところへ、

時間が、あれば寄りたかったのですが、・・・

いいなあ~

きなこちゃんお父さんとお母さんに会えたのかな?

続きも楽しみです。^^

2017/07/21 (Fri) 10:08 | REPLY |   
Fri
2017.07.21
16:40

ぽぽママ  

もしかして?

城崎まで 足を伸ばされたんですね!
城崎温泉も 外国人観光客がとても 多くなったようですが、
日本人もいっぱい だったんですね(当たり前ですが)

そして・・・まさか、まさかの レモンのお里♥?
再び お里帰り?

次回!乞う ご期待!

2017/07/21 (Fri) 16:40 | REPLY |   
Fri
2017.07.21
21:25

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

スティッチ号さんこんばんは。

アイス、おいちかったです^^    だいぶん、ぜいたくしてしまいました^^

2017/07/21 (Fri) 21:25 | REPLY |   
Fri
2017.07.21
21:25

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

旦ちゃんさんこんばんはぁ。

醤油ぅ事だったのです^^

2017/07/21 (Fri) 21:25 | REPLY |   
Fri
2017.07.21
21:27

きなきなぷー  

Re: こんにちは^^

まちさんこんにちはぁ。

結構頑張って堪能してきました^^    ふうちゃんは岡山のご出身だったんですねぇ。

またいつかきてくださいね、西日本に^^

2017/07/21 (Fri) 21:27 | REPLY |   
Fri
2017.07.21
21:45

きなきなぷー  

Re: もしかして?

ぽぽママさんこんにちはぁ^^

城崎まで足を伸ばしましたよぅ。 日帰り温泉できると思って気合を入れて行ったのですが、、、。 道を通るのも大変でしたぁ^^;;;

車を停める所も少なくて、、、断念するしかなかったんですぅ。 で、次の予定の豊岡に早々に行っちゃいました^^ 

なので、レモン汁を吸うのも大分早くなりました^^

2017/07/21 (Fri) 21:45 | REPLY |   
Sat
2017.07.22
22:26

もっちゃん  

きなきなぷーさん、またまたまたこんばんは~(^^ゞ

まさかの乙女の湯&出石観光ですか~!?
今回めっちゃニアミスだったんですね!
我が家は土曜日に出石に立ち寄って、出石そば&狩野牧場のソフト食べてきました(*^^)v

2017/07/22 (Sat) 22:26 | REPLY |   
Sun
2017.07.23
23:00

きなきなぷー  

Re: タイトルなし

もっちゃんさんまたまたこんばんは。
一日違いでした^^   我が家も出石城観光、出石そばを堪能して、狩野牧場のコウノトリ酒アイスなどなどをいただきました^^
また行ってみたいな、11月3日の大名行列に、っていう感じです^^

2017/07/23 (Sun) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment