お城巡り・その2

10 0

宇和島城の次は、大洲城です。

DSC05119_convert_20170804211326.jpg

天守は平成16年に復元されています。

いちばんてっぺんの階段の勾配はその当時のままで急です。

DSC05122_convert_20170804211345.jpg

大洲城、スタンプゲット👍

この日は『大洲城火縄銃合戦』というイベントがありました。
土佐長宗我部鉄砲隊・豊後大友宗麟鉄砲隊・大洲藩鉄砲隊の対戦です。
とっても見たかったのですが、始まる時間まで3時間くらいあって・・・
きなこのことや帰る時間などを考えると、残念ですが諦めました😣
イベントがあること知ってたら、それに合わせて行動したのですが・・・
事前にちゃんと情報収集しないとダメですね😅


大洲城から駐車場に戻るときに大洲の町をぶらり散歩しました。

とっても狭い歩行者用の道。
大柄の人はすれ違えないかも・・・😁

DSC05128_convert_20170804211434.jpg


おおず赤煉瓦館。

DSC05133_convert_20170804211502.jpg


ポコペン横丁。

DSC05137_convert_20170804211545.jpg


昭和にタイムスリップです。

DSC05142_convert_20170804211938.jpg


『東京ラブストーリー』でリカが別れの手紙を出したポスト。

DSC05148_convert_20170804211609.jpg


おはなはん通り。

DSC05154_convert_20170804211628.jpg


きなこが待っているので大急ぎのぶらり散歩でした😊

とても暑い日でしたが、2つのお城を見学できて大満足❗
次はどこのお城に行けるかな😊



DSC05158_convert_20170804211651.jpg

        「暑いき昼間は外歩けん」   by きなこ


最後までありがとうございます。
ポチりと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


ページトップ