宿毛祭り


週末は宿毛祭りの花火大会に行ってきました。

土曜日、父ちゃんの仕事終わって出発。

きなこの散歩休憩しながらなので、宿毛までは3時間ちょっと。  遠いです・・・

まずはお風呂。
椰子の湯
露天風呂が棚田風になっていて、一番下は寝た状態で入れるようなってます。
 (寝ようとすると体が浮いて、寝るのがなかなか難しい😅)
夕日で海が赤く染まって、とってもとってもキレイでした。
お風呂なので写真が撮れず残念です。



翌朝は早く起きて、前回宿毛の『日平キャンプ場』に来た時に行けなかった、
『出井甌穴』に行ってみることにしました。


国道から見える日平キャンプ場。

DSC05954_convert_20171010201634.jpg



ここからまだまだ山の中に入っていきます。

間寛平さんは宿毛市出身。  ここの近くだったんですね(たぶん)。

DSC05950_convert_20171010201614.jpg

寛平ちゃんがここを走っている番組見ました😊


こんなキャンプ場もありました。

DSC05945_convert_20171010201532.jpg



バンガロー❓  泊まれるのかなぁ。

DSC05947_convert_20171010201556.jpg

なかなかワイルドです😅


バンガロー?に泊まるのはちょっと勇気が入りますが、
川もすぐあって、キャンプ場としての立地はいい感じです。
でも、営業?してるのかなぁ・・・


出井甌穴はあまりにも道が狭く、途中で断念。
あとで地図で確認したら、もうちょっと、ってとこでした😣



花火は宿毛湾から上がります。
岡モのキャン友さんたちは祭り会場に集合ですが、
我が家はきなこが花火の音が怖すぎて、道の駅から見ることに。

DSC05961_convert_20171010201742.jpg



花火の試し撃ちのような音がして、きなこびっくり。
父ちゃんの足の間に避難です😁

DSC05967_convert_20171010201952.jpg



道の駅すくもは冬になるとダルマ夕日がみられる絶景スポットのようです。
今の時期は夕日は大島で隠れてしまいます。

DSC05960_convert_20171010201716.jpg




花火は8時から約1時間ほど。
道の駅の駐車場は6時過ぎくらいからどんどん増えていき、あっという間に満車。

我が家はキャンカーのリアベッドで寝っ転がりながら花火鑑賞。
とてもキレイに見れて、最高に贅沢な花火鑑賞となりました😄



花火が終わって、ここで車中泊させてもらって、朝風呂にもう一回椰子の湯に行きたかったのですが、
なんとまたもやキャンカートラブル。
水が出なくなってしまったのです😱
パンク事件といい、我が家には鬼門なのでしょうか、宿毛・・・



岡モの隊長さんに連絡入れて、月曜日の朝イチで行くことにしたので、
花火が終わると、一旦自宅に帰りました😓



で、月曜日、岡モにGO。

DSC06000_convert_20171010202029.jpg

ヒューズがとんで、ポンプもダメになっていたようで、
隊長さんがチョチョイのチョイと直してくれました。
いつもいつもありがとうございます😊😊😊


高知→宿毛→高知→香川→高知、と走りまくった週末でした。




DSC05970_convert_20171010202009.jpg

      「花火、怖ぁないでね?」   by きなこ


最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


Comment 10

Tue
2017.10.10
23:44

スティッチ号  

ほんと 花火こわない?(笑)(笑)
きなさんの足から 離れないでしょ~~

これからの季節は キャンプ場もクローズが増えるのかな?

2017/10/10 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.10.11
04:27

シロ  

対岸組です(笑)

真上で花咲く花火を1時間見てると
大迫力ですが首が痛くなって大変
しかも上を向いてぽかーんと口も開いてたのか
終わった後に喉がカラカラに(笑)

今回はお会いできませんでしたが
厳正な抽選をかいくぐり
キャンプ大会でまた遊んださいね~(^O^)/

2017/10/11 (Wed) 04:27 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
09:34

きなぷー  

To スティッチ号さん

おはようございます、スティッチ号さん。

こわぁなくないです^^;;;  すっと、足の間に、車庫入れしてきます。

周囲を偵察できるように、身体を反転させて、バックで入ってくるんですよネェ、かわいぃです^^

キャンプ場は、、、山の上の 天狗高原だけは、12月から?キャンプはできなくなりますけど、山荘もあるので、行く事はできるんですよぅ。

たいていのキャンプ場は、年中やっていますです^^

2017/10/11 (Wed) 09:34 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
09:38

きなぷー  

To シロさん

シロさん、おはようございます^^

やっぱり土手に寝転んでみると花火は首が疲れませんよぅ^^

というか、我が家のかぁちゃんは、車中から寝転がってみる計画で、、、実行してしまい

ました^^  快適快適^^  きなこも、あばれずでよかったです^^

11月の抽選に皆、当たれますように! です。

もれたら、岡モの会社で秋のおもひで か、ドキドキか、、。

2017/10/11 (Wed) 09:38 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
12:48

さ☆  

昨日、志度IC近くの県道を走るノーブルを霊視しました。
きなさんのドライブレコーダーの動画に白いトヨタのアクア
を念写して、映し込みましたので確認してください。
きなさんが下り坂で対向するアクアです。。

2017/10/11 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.10.11
15:55

ぽぽママ  

ほんとかな?

きなこちゃん・・・怖くない割に お目々が まんまるですが?

寝転んで花火見物って 凄い贅沢ですね!
バンガローは なかなか気合いが要りそうです。
いっぱい走って キャンカーさんも お疲れが出たんでしょう・・・きっと。

2017/10/11 (Wed) 15:55 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
20:24

きなきなぷー  

To さ☆さん

さ☆さんこんばんは。

ドラレコ確認しましたが、容量が少なくってか、もう念写されて写り込んだアクアも削除されておりました^^:::

ですが、志度から山道を下っていった記憶はあり、岡モに向かう途中でした。

岡モにつくと隊長から、「すれ違ったで」と、さ☆さんから報告がきた、と言っておりました。

2017/10/11 (Wed) 20:24 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
20:54

きなきなぷー  

To ぽぽママさん

ぽぽママさんこんばんは。

きなちゃん、くちタブが膨らんでますので、かなりビビっているのだと思います^^;;;

キャンカーは、おつかれなのでしょうか^^::

2017/10/11 (Wed) 20:54 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
21:43

て☆  

対岸組②です。

来年は大島から見てみますか(^^
海風公園の緑地は広いですね。駐車場も白線無しなので車内泊も問題無いかと思うのですけど、問題は夜ですね…。まだ誰も泊ってないので情報がありません(><;

宿毛は鬼門ではありません。たまたまの偶然です。そう強く思ってください!!
パピーさんも2度のバースト事件から克服し、今では気持ち良くキャンカー乗ってるはずです(^^

2017/10/11 (Wed) 21:43 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
22:42

きなきなぷー  

To て☆さん

て☆さんこんばんは。

泊まるのは道の駅すくも の方でいいような感じですね。

花火自体を見に来る方々は、あの海風公園に車で来て停めて、一杯になったら、他の臨時駐車場とかに

停めてた、っていう感じなんですかね。

西方面はいいとこいっぱいなので、また行きます、行きます^^

2017/10/11 (Wed) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment