北灘と宿毛のおまけ


昨日のブログで
『高知→宿毛→高知→香川→高知と走りまくった』
と書きましたが、正確にはこうです。
       ⬇
 『高知→宿毛→高知→香川→徳島香川→高知』


岡モで生活水の修理をしてもらって、このまま帰るのはもったいないので
久しぶりに北灘のさかな市に行ってみました。

2回来たことあるのですが、いつも土曜日の夕方でした。
昼間しか食べられない『まかない丼』を食べてみたかったのです。

着いてびっくり。  すっごい並んでいるのです。
並ぶの嫌いな我が家ですが、頑張って待ちました、1時間・・・

S__680046_convert_20171011210715.jpg 

順番来るまでにまかない丼が売り切れるのでは、と心配になりましたが
あと2食というところで、ギリギリセーフ😊
父ちゃんは、まかない丼ではなく『7種盛り』。

お腹いっぱい、美味しかった😄



食べたら帰りましょ、と思ってた母ちゃんに
『隊長さんに相談したいことがあるから、もう一回岡モに行く』と父ちゃん。

道の駅・源平の里むれで休憩して、この日二度目の岡モへGO💨


岡モに着いたら、きなこはすぐにドッグランへ。
この日もきなこの貸し切り😄

S__680044_convert_20171011210652.jpg


オイル交換もしてもらい、走りまくりの連休終了😊



昨日書き忘れてた宿毛の『キリンハウス』。
老舗のハンバーガー屋です。
店内はアメリカンでオシャレ。  なかり年季は入ってますが・・・😅

DSC05957_convert_20171011210602.jpg



チーズバーガーとダブルバーガー。

DSC05958_convert_20171010201652.jpg


ハンバーガーとフライドチキンとフライドポテトとコーンマヨで
『1030万円です』 ってニッコリ言うおじさん😁
このやりとりが有名なようです😊


もひとつ宿毛のおまけ。

道の駅すくもにあるこれ⬇

DSC05972_convert_20171011210625.jpg


お遍路さんの休憩所なんですが、二階は『ゲストハウス』。  泊まれるんだ❗ 😃






S__680049_convert_20171011210741.jpg

     「誰っちゃぁおらんドッグランは天国や」   by きなこ


最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




Comment 14

Wed
2017.10.11
23:18

てん☆そら☆ゆき  

キリンハウス行ってたんですね〜
残念なことに100円(今も?)のチキンバーガーを食べてないって事でリベンジをしてくださいと嫁さんが言っております(笑)

2017/10/11 (Wed) 23:18 | REPLY |   
Wed
2017.10.11
23:27

てん☆そら☆ゆき  

追伸…庶民の味のワッフルも出来立てのうちに食べないかんと言っております(笑)
とまろっとの帰りに皆で寄りますか(笑)

2017/10/11 (Wed) 23:27 | REPLY |   
Thu
2017.10.12
07:07

machiz4  

おはようございます。^^まちです。

いいですね^^

我が家も並ぶの嫌いなんですが・・・^^;

でも、1時間並んでも美味しいそう~^^

大満足のお昼かな?

そして、滅多に頂かないハンバーガーですが・・・

老舗のバーガー美味しそうです。

看板おじさんも見てみたいですね~

うふふ^^

きなこちゃんは、貸し切りランで、よかったね~^^

2017/10/12 (Thu) 07:07 | REPLY |   
Thu
2017.10.12
11:44

きなぷー  

To てん☆そら☆ゆきさん

て☆さんおはようございます^^  奥さんもおはようございます^^

キリンハウス行ったんですよぅ^^  かみさんが、店主にお勧めを聞いて買ったみたいなんですけどね。 でも、次から次へとお客さんは入ってくるし、電話の注文は入ってくるわで、すんごい忙しそうなんおで、お勧めをそのままに頂きました^^  1030万ゼニーで^^

次リベンジですね。 チキンバーガー と、 ワッフルをゲットするべく、またリベンジですね^^ 

2017/10/12 (Thu) 11:44 | REPLY |   
Thu
2017.10.12
11:54

きなぷー  

To machiz4さん

まちさんおはようございます。

またまた瀬戸内の海の幸をいただいてきました^^   

宿毛バーガーは、チェーン店さんには出せない味ですかね^^ ボリュームも味もとってもよかったです^^  ちなみに、高知市内には、キャンカーのような移動店舗でバーガーを売ってるKen バーガーというのもあって、我が家はよく日曜日に、海沿いでいただいてました^^

待つのは、、、、普段から、あんまり沢山時間がないので、似たようなお店があれば、「絶対ここ」というこだわりはないんですよね^^  すいてそうなそっちも 結構美味しかったりもするので^^

2017/10/12 (Thu) 11:54 | REPLY |   
Thu
2017.10.12
16:26

スティッチ号  

あ~~アメリカン ハンバーガー🍔
うちの 釣られちゃったでしょ~(笑)(笑)(笑)(笑)

2017/10/12 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.10.12
19:31

きなぷー  

To スティッチ号さん

スティッチ号さん!  釣られて釣られて^^

宿毛の長年の人気店だそうで、行ってみなきゃ! という思いで開店と同時に1番のりしました^^

バーガーも美味しかったですが、チキンがまたすんごいボリュームでおいしかぁ^^
ナゲットではないんですよね。 チキンそのものなんで、すごく贅沢なセットでした^^

2017/10/12 (Thu) 19:31 | REPLY |   
Thu
2017.10.12
23:41

もっちゃん  

きなきなぷーさん、こんばんは~☆彡

北灘のさかな市もキリンハウスさんもまだ行った事ないです。。。
「まかない丼」ボリュームたっぷりで美味しそう♪
ハンバーガーもこれまたボリュームたっぷり!!
どっちも行ってみたいです。
15日に岡モに行く予定なんですが今回は来られそうですか?

2017/10/12 (Thu) 23:41 | REPLY |   
Fri
2017.10.13
09:05

きなぷー  

To もっちゃんさん

もっちゃんさん、おはよございます^^
14、15日は用事があってなかなか岡モには行かれないかもです、、スミマセン、、、。  

きっと大盛況なので、私のような、岡モ Cクラス会員 では、お邪魔かもしれません^^;;;

2017/10/13 (Fri) 09:05 | REPLY |   
Fri
2017.10.13
15:52

ぽぽママ  

美味しそう♥

まかない丼!美味しそう!
きなこ家は 丼物がお好きなんですね。
奥に見える お味噌汁(?)の大きなこと!

お遍路さんの休憩所と ありますが・・・
何とも言えない この形態・・・ここに 泊まるの怖くないですかぁ?

2017/10/13 (Fri) 15:52 | REPLY |   
Fri
2017.10.13
17:18

きなぷー  

ぽぽママさんこんにちは^^

丼物好きです、好きです^^  お得感もあったりしますし^^

お味噌汁がとっても美味しいのです。 わかめもこりこりしてて、おいしぃのです^^


あの、宿毛のおへんろさんの休憩所は、結構重要な文化財のようですよ^^

歩き遍路の方は野宿するので、最近は一人テントに寝てる人もいますが、ああいったのがあると、本格的な感じでいい感じですが、、、  今の所、あそこで寝る勇気、、ないかも、、です^^;;;

2017/10/13 (Fri) 17:18 | REPLY |   
Sun
2017.10.15
21:43

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/15 (Sun) 21:43 | REPLY |   
Sun
2017.10.29
12:48

シロ  

こんにちは~

台風大丈夫ですか?
キャンプ大会に向けて
テルテル坊主の準備が必要ですね

キリンハウス
チーズバーガーとダブルバーガーのチョイスは
我が家と同じでした♪

2017/10/29 (Sun) 12:48 | REPLY |   
Mon
2017.10.30
18:40

きなきなぷー  

to シロさん

シロさんこんにちはぁ。  キリンハウス行かれたのですネェ。 車の駐車場所がないのも気になって、車内で待っていましたが、

かぁちゃんは店内で、楽しいおじさんトークとノスタルジックな感じを味わっていたようです。

このチョイス!  いいですよね^^  チキンがまた美味しかったです^^

て☆さんの奥さんいわく、キリンバーガーを食せねばいかぬようですので、またリベンジしたいと思います^^

2017/10/30 (Mon) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment