八幡浜ちゃんぽんと梅津寺

2月の連休は愛媛に行ってきました。

まずは宇和島で美味しい回転寿司を食べ、八幡浜に移動。

八幡浜といえば『八幡浜ちゃんぽん』。

ずーとずーと昔に長崎で食べたちゃんぽんより見た目があっさりしているような・・・
美味しかったですよ😊

このお店は商店街の中にあるのですが、商店街はちょっと淋しげ。

商店街近くの市営駐車場に止めたのですが、料金の安さにびっくり。
最初の30分は無料で、その後は30分毎に『60円』なのです❗

八幡浜から松山に向かいます。

途中の下灘駅はたくさんの観光客がいて、特にカップルがいっぱい😄
ちょうど夕日がきれいに見える時間だったからかな🌇

松山の朝はお風呂から。
道後温泉本館はいつも行列ができていて、
のんびり入りたい我が家は『道後温泉別館 飛鳥之湯』がお気に入り。

この日は梅の花を見に『梅津寺公園』に行きました。

公園の入口には『紅梅・白梅、散り始めてます』って張り紙が・・・😓

鉄道ファンでなくても、電車がくれば撮りたくなります。

やはりここは外せません。

東京ラブストーリーですよ♪

母ちゃんたちと同世代くらいのご夫婦が我が家と同じように写真撮ってました😄

お天気も良くて、良い連休になりました😊

「のび〜〜〜」   by きなこ

最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

4 Comments

まりも

こんにちは
お久しぶりです(^_^)

三連休うちも八幡浜にいました!
みなっとで寝て次の日は今治へ向かいました
道後温泉は人いっぱいだろうと諦めてマラソンからよけて今治で焼き鳥の旅でした♪

お会いしたかったですー!!

2019/02/19 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |

さ☆

巨人の きな♪

きなこちゃん、大リーグボール養成ギブスで身動き取れない感じ。。

2019/02/19 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |

きな

To まりもさん

そうでしたねぇ^^   インスタをチェックしてたら、まりもさん、ご主人が、おいしそうなものを食べ、雪のない愛媛県内にいる事をリサーチしておりました^^

遠くまで遠征されてますよねぇ。 我が家は、ドライブを長距離でしている感じで、四国を簡単には脱出出来ておりません^^

2019/02/19 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |

きな

To さ☆さん

我が家のきなこは、自らクッションの上で、ヘソてんしております^^

これを、我が家では、「 180度 」と言うております。

(まっすぐ身体を曲げることなく天井を眺めるように寝ると、体がまっすぐなので、180度

となりんす。我が家は皆これが得意 ^^  )

2019/02/19 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |