GW・南九州旅3日目後半

宮崎で最初に向かったところは『鵜戸神宮』。

お昼過ぎていたので観光客もたくさん、駐車場もほぼ満車。

やはり人気の場所は朝イチでいくのがいいですね。
お乳岩を見るのも大変です😅

運玉も投げましたが、母ちゃんは入らず・・・

お腹が空いたので、宮崎名物肉巻きおにぎり買いました。

おにぎり食べて、次は『青島神社』にGO💨

途中で道の駅フェニックスに寄りたかったのですが、ここも満車で入れず😣

少し行った堀切峠で一休み。

観光客もあんまりいなくて(たまたまかな?)、景色もとってもキレイに見れて、
結果的に、道の駅フェニックスでなくてここで良かったかな😊

キレイな海岸線をドライブして、青島神社に到着。
たくさんの観光客でしたが意外にも駐車場は空いていてラッキー❗

鬼の洗濯板と言われる奇岩。

どうしてこんなになるのか、自然てすごい❗

ビローの木が生い茂っていて、ジャングルのよう。  空気がひんやりしてました。

奥に見えるのは元宮。
青島の中心で最強のパワースポットです。

鵜戸神宮と青島神社でパワーを注入できたので、そろそろ帰りましょう。

別府に着いたのが21時過ぎ。
開いてる温泉に行ったら順番待ち。  30分は待ったかなぁ。
でも、順番きて入ったら10人も入ってなかった。  なんかなあ・・・😒
まっ、さっぱりしたから、良しとしよう😊

翌日は午前のフェリーに乗船するので、最後の夜は別府湾SAとなりました。

「楽しかったね」   by きなこ

最後までありがとうございます。